きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

有馬温泉

2014-09-05 00:25:31 | 旅行

 主人の従妹から東急ハーベストクラブの無料招待券をもらい有馬温泉に行ってきました。

先にIKEYA神戸へ。

京都に住んでおりますとなかなか大型店には縁がありません。

この機会に行ってきました。元ポートピアランドの跡地。

平日にもかかわらず駐車場にはたくさん車が止まっております。

先にイケアレストランへ。

様子が解らず、ついついたくさん取ってしまいました。もちろんお腹一杯!・・・何時もの事でした。

店舗内をうろうろしておりますと、店舗スタッフがミーティング中。

聞こえてくるのは、イングリッシュ。皆さんジャパニーズの顔やのに。大変、大変!!

かわいいコーディネート。でも基本素材をピックアップして自分で組み立てます。

一階にど~んと素材が並んでおります。

私達には無理。カートで車まで運んで車に積み下ろし、自宅の設置場所迄運び込み

組み立てる。とんでもありません。車に積み込むところで力を使い果たしてしまいます。

組み立てるのも無理無理。ややこしい。

50円のソフトクリーム食べて、食品だけ買って帰りました。

ケチャップもかわいい。

このマイスムージー、八百一で買うとこの値段では買えません。

まとめて買います。

このビールもかわいい。

ニシンの酢漬けもあります。

もちろんミートボールも。

買い物を済ませ、同じポートアイランドにある理化学研究所を見学。

小保方さん、STAP細胞、色々ありました。

有馬温泉に向かいます。京都の碁盤の目に慣れておりますと、どうも高速やらトンネルやら

出口が右やら左やら苦手です。

長いトンネルを抜けると有馬温泉。

東急ハーベスト有馬六彩。先に間違ってエクシブ有馬に行ってしまい、ど厚かましく

チェックインまでしてしまいました。でもなかなか教育が行き届いております。

あほなおばちゃん相手に気持ち良く間違いを正していただけました。どうもすみません。

なんとかハーベストに到着。チェックインを済ませキーを渡され何の案内もなしに部屋に行きます。

ハーベストあかん。エクシブの方がええよ。

浴衣のままレストランに行けません。お客は日本人ばかりやのに。

温泉先に入れへん。なんやねん!!

それからそれから温泉に入るのに入口でキーが入ります。

じゃまくさい。なんでやねん。

 

料理もすべてが少ないと言うより、ちっちゃい!!(月懐石8,100円)

飲み物のおかわりがせかされる・・・・ノルマがあるのでしょうか?

全然値打ち無し。

翌朝、早々に帰りました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月の南座 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事