きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

南米 ⑥

2015-06-04 23:36:38 | 旅行

6日目、朝5時にホテルを出発してブェノスアイレスの空港からペルーのリマへ(5時間)

リマで乗り換えてかつてのインカ帝国の都クスコへ。(1時間25分)

クスコ空港からバスで高原列車が発着するオリャンタイタン駅に向かいます。(1時間半)

途中8日目に泊まるホテルに寄り大きな荷物を預けて昼食のちらし寿司をいただきました。

こんな所でお寿司をいただけるなんて。お味もお米も大丈夫。久しぶりに完食いたしました。

食べたとたんに主人は爆睡!!気楽なおっさんです。

昼食を済ませてオリャンタイタン駅へ。この国の犬は首輪無しの放し飼い。野良犬か飼い犬か不明です。

でもたくさんの犬がのびのび暮らしておりました。

駅に到着。

ここから高原列車でマチュピチュ村へ。(1時間半)

列車は清潔で快適です。

途中お茶とお菓子のサービス。外の景色は真っ暗で何もみえません。

マチュピチュ村駅にやっと到着。徒歩でホテルへ向かいます。

朝の5時に出発して夜の9時にやっとホテルに到着です。

ホテルはSUMAQ MACHU PICCHU

こんな山奥なのに近代的で快適(でもトイレの紙は流せない)ホテルでした。

部屋に入る前に先に夕食です。ここでコカ茶・・・・・これを飲んだがために疲れているにもかかわらず

この日は寝られませんでした。

お料理もイタリアン!美味しい!

部屋もかわいくて快適・・・・・・・でしたが残念ながら裏手が線路。ガタンゴトンで眠れません。

マテ茶だけのせいではありませんでした。