能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

おめでとう!鈴木誠也、シカゴ・カブスへ入団!年俸は5年間で101億円!さすがはカープの4番、いやサムライJAPANの4番

2022年03月19日 | カープ大好き!

米国メジャーリーグのストライキで、なかなか球団が決まらなかった鈴木誠也。

やっと決まりました!

シカゴ・カブスへ入団!

1871年創設の名門チームです。

チームのマークもカープに似ています。

カブス・・・カープ・・・いい感じです。

年俸は5年間で101億円!!!

破格の金額です。

しかも5年間は他の球団に移籍させないという特約も付けているようです。

最盛期のイチロー選手以上の年俸です。

トリプルスリー・・・3割、30本、30盗塁ぐらいは期待されているのかもしれませんね。

さすがはカープの4番、いやサムライJAPANの4番です。

誠也は過去6年連続で打率3割、本塁打25本をキープ・・・しかも27歳の若さです。

メジャーで、黒田さんやマエケンのように大活躍してほしいなあ。

背番号は「27」。

尊敬するトラウト選手と同じ番号です。

誠也は、大谷翔平選手と同じ27歳・・・年齢と同じでもあります。

「オオタニサ~ン」と同じように「セイヤサ~ン」と呼ばれるんでしょうね。

プレッシャーに負けないよう、ケガや故障をしないよう祈るばかりです。

でも心配なのが、新4打者。

助っ人外国人が予定されていますが、未知数です。

マクブルーム内野手・・・ちょっと不安です・・・去年のクロンの例もあるし・・・。

若手だと、林や末包。

まだまだ経験、場数が足りませんねえ。

つなぐ4番で西川龍馬もあるかもしれません。

ベテランだと、松山や長野・・・。

投手陣は、大瀬良、九里、森下、床田あたりでローテーションを回せます。

今年のカープは「投高、打底」という感じですね。

今年も佐々岡カープは、先行き不透明です。

今年は、メジャーもカープも楽しめる一年になりそうです。

がんばれ!カープ

イケイケ!誠也


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2025年に広島市は生まれ変わ... | トップ | パワハラ大国ニッポン・・・... »
最新の画像もっと見る