能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島市の新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」前の中央公園広場の芝張りが進んでいます

2024年06月29日 | まち歩き

広島市にある「街なか」サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」。


スタジアムは2月に完成していますが、その前にある中央公園広場は、まだ工事中です。
8月1日にオープンとのことです。

工事が続いていますが、芝張りがようやく終わった段階まできました。
現在、9割程度完成しています。

中央公園広場には、広大な芝生とカフェ、レストラン、トレーニングジム、サウナ、SUP基地などが入居する「Hiropa!(ヒロパ)」と呼ばれる施設が建設されます。
ケンタッキーやニュートレンドのcafeもあるそうです。

サッカースタジアム、中央公園をベースに街おこしが出来ればいいですね。

進化している広島の街です。

ぜひ、一度お越しくださいね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市は梅雨真っ只中・・・... | トップ | 同意なき買収の時代 第一生... »
最新の画像もっと見る