能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、8-7で読売巨人軍を撃破!東京ドーム最終戦はドキドキのルーズベルトゲームでした・・・CSに行きたいなあ!

2021年10月17日 | カープ大好き!

野球が一番おもしろいと言われる8-7というスコア。

ルーズベルトゲームと言われています。

それにしても、8-0から8-7になるとは・・・野球は、筋書きのないドラマです。

カープは、初回から打撃が繋がり、大爆発。

8-0とゲームの主導権を握ります。

1回表、カープの攻撃

宇草、先頭打者ホームラン!3号ソロ

「打ったのはストレート。誠也さん(鈴木誠也選手)から「練習通り、練習通り」とアドバイスをもらっていたので、練習通り打つことが出来ました。暢仁(森下投手)が投げるので援護することが出来て良かったです。」

菊池涼介タイムリー2ベースヒット

「打ったのはストレート。追加点になって良かったです。」

林選手タイムリーヒット

「打ったのはストレート。チャンスだったので積極的にいきました。ランナーを返すことが出来て良かったです。まだまだ頑張ります。」

3回表、カープの攻撃

鈴木誠也選手ソロホームラン 36号です。

「打ったのはチェンジアップ。森下の援護点になって良かったです。」

菊池涼介選手16号2ランホームラン

「打ったのはストレートかな。誠也(鈴木誠也選手)に続くことが出来て良かったです。」

6回表、小園タイムリーヒット!

「打ったのはスライダー。チャンスで何とか1本出て良かったです。」

 

楽勝かと思いましたが、読売の反撃。

細かなミスや謎のスクイズ・・・流れが変わりました。

森下は、7回途中まで112球5失点。

9安打も打たれてしまいました。

でも、これで8勝目・・・60点くらいの出来でしたね。

締めは、守護神・栗林。

2点取られましたが、34セーブ。

肩の違和感がちょっと気になります。

上本の超ファインプレーもお見事でした。

8-7でカープ勝利!

読売巨人軍は、10連敗。

今日から甲子園で阪神戦。

雨がちょっと心配です。

先発は玉村。

3位の読売まで、3ゲーム差。

CS目指して、がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市は川の街・・・スタン... | トップ | 広島リバーサイド、テクテク... »
最新の画像もっと見る