能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島市は川の街・・・スタンドアップパドルボート(SUP)が流行っています 環境にやさしいウォータースポーツですね

2021年10月16日 | スポーツ

最近、川でサーフボードの上に立って、自力で櫓をこいでいる人たちが目立ち始めました。

老若男女問わず、さまざまな人たちがこのウォータースポーツを楽しんでいます。

秋風に吹かれながら、とても気持ちよさそうです。

調べてみると、スタンドアップパドルボートと言うそうです。

SUP(サップ)」、「スタンディングパドル」「立ちこぎボート」とも言われています。

もともとはハワイで生まれたマリンスポーツ。

それが、広島市の川でも行われています。

このSUP、波のある海よりも、緩やかな流れのある川の方が適しているかもしれません。

子どもさんでも、年をめされた方でも、ライフジャケット等を装着すれば気軽に楽しめるウォータースポーツです。

環境にもやさしいですしね。

最初は、ボードに立つのが大変かもしれません。

川や海に恵まれた広島の街・・・。

はじめて広島市でスタンドアップパドルボートを始めた人、なかなか先見の明があります。

リバースポーツとして全国に情報発信してもよいかもしれません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!イマムー タケ... | トップ | カープ、8-7で読売巨人軍... »
最新の画像もっと見る