本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

とりあえずのリスト50

2006年06月25日 | 一覧 【LIST】



これまでUPした記事が、200ほどになりました。また、ご覧頂いている方から、一覧が欲しいと、ご要望がありました。これでは、まだリンクもできず、使いにくいと思いますので、いずれ、もう少しスマートに、見やすくしたいと思います。

“とりあえず” というかたちで、直近の50を一覧にしてみました。(1万の字数制限のため、リンクが貼れず、100のリストを一つの記事に載せることもできません)

このブログで取り上げたものは、基本的に “すべてお薦め” したい本ですが、個人的に特に印象深いものは、色をかえておきます(白の方です)
。何かアドバイスがあればぜひともお願い申し上げます。

『ほんとうだよ』松見秀
『英語達人読本』斎藤兆史 上岡信雄
『国家の罠』佐藤優
『医者井戸を掘る』中村哲
『自衛隊VS北朝鮮』半田滋
『本はどう読むか』 清水幾太郎
『銀河のワールドカップ』 川端裕人
『文明の衝突』 サミュエル・ハンチントン
ブログランキング経過報告!
『博士の愛した数式』小川洋子

■特集!教育に関する本■
『ケリーギャングの真実の歴史』ピーター・ケアリー 
『武士道』 新渡戸稲造 
【相互リンク】
『監視国家』 アナ・ファンダー
『もう一度キックオフ』 風野潮・作 真咲ナオ・絵
『入試超難関突破!解ける!英語長文』竹岡広信
『ブログの正体』伊藤穣一+デヴィッド・L・シフリー&デジタルガレージグループ
『サッカー株式会社』クレイグマクギル
『ウェブ進化論』梅田望夫

『最強のファイナンス理論』真壁昭夫
『ぼくの翻訳人生』工藤幸雄
『日本がアルゼンチンタンゴを踊る日』ベンジャミン・フルフォード
【溝口敦氏の長男、刺される!】
『昭和史』半藤一利
『決戦前夜』金子達仁
『ピッツァぼうや』ウィリアム・スタイグ
『ハーバードで語られる世界戦略』 田中宇、大門小百合
『ユダヤ人とローマ帝国』大沢武男
『歴史の方程式』マークブキャナン

『ジョッキー』松樹剛史
灘高・キムタツこと木村達哉先生:リスニング3部作
『東大へ行こう!(“ドラゴン桜”公式ガイドブック)』 三田紀房&モーニング編集部
『中国が「反日」を捨てる日』清水美和
『パブロを殺せ』マークボウデン
『誤訳をしないための翻訳英和辞典』河野一郎
ブログランキング参加に関して…
『「電池が切れるまで」の仲間たち』宮本雅史
『検死秘録』支倉 逸人
『封印される不平等』橘木俊詔

『食肉の帝王』溝口敦
備忘録(コラム)『英語を子どもに教えるな』市川力
『米長邦雄の運と謎』団鬼六
『北朝鮮に消えた友と私の物語』萩原遼
『転落の歴史に何を見るか』齋藤健
『山本昌邦備忘録』山本昌邦
『競走馬私論』藤澤和雄
『動物農場』ジョージ・オーウェル
『もしキリストがサラリーマンだったら』鍋谷憲一
『あおくんときいろちゃん』レオ・レオーニ


はじめた頃には、予想もしないほど、多くの方にご覧いただき、本当にありがとうございます。できる限り、これからも、良書をご紹介したいと思っております。 

まぁこれからもガンバレ! と思われる方、応援していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 本ブログへ     ブログランキング 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐れ入り (tani)
2006-06-28 21:56:32
けふ(2006、6、28)の朝日新聞「be]版に

小林よしのり

「いわゆるA級戦犯」

    日本にA級戦犯などいない

描き下ろしマンガ、緊急出版!

常識として知っておきたい、丸ごと「A級戦犯」問題の本!(冬幻車)

の全面広告がありました。

貧乏性のワタクシは、この広告料は幾ら位に鳴るのか心配も

いたしまするが、図書館にあったら無料で読んでみたいマンガです。そんでわ。

返信する
ごぶさたでございます (VIVA)
2006-06-28 22:28:42
先輩!先日は大変失礼いたしました。切腹せずに、続けております(笑)。小林よしのり氏の本は最近は読んでおりません。先輩は読まれましたか。もしお読みでしたら、おだやかに、ご感想をお聞かせいただければ大変うれしゅうございます。



返信する