本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

記事一覧・アップデート

2006年08月30日 | 一覧 【LIST】


塾講師にとりまして、最大のイベント夏期講習、そして生徒たちの夏休みも、今日、または明日でいよいよ終わりになりますので、区切りをつける意味で、記事のLISTをアップデートしました。よろしければご覧下さい。

以前も申しましたが、WEB上のエクセルですので、普通のものと機能がやや異なるそうです。コピーアンドペーストで、自分のエクセルに落とせば良いのだそうです。

■■■  本を読もう!!VIVA読書!LIST 【記事一覧  ■■■

●● お礼 ●●

ブログランキングも 【本ブログ】 では、(今は、絶体絶命のピンチですが(笑)、)  ずっと長い間、1位をみなさまに取らせていただきましたし、【人気ブログランキング】 では、最高3位まで (今は5位くらい) 押し上げていただきました。ありがとうございました。心より感謝しております。

夏休み中も休まずやろうと決意し、何とかやり通せましたのは、そうした、読んでいただいている方々のランキングでの応援や、頂戴したコメントが大きな力になったからに他なりません。


始めた頃からすれば、信じられないことですが、素人の読書記録に、いつの間にやら、一日1000クリックを超えるほど、多くの方にご覧いただくようになり、やりがいが生まれ、ありがたい反面、プレッシャーも相当なもので(笑)、日々、投稿のボタンを押すのは緊張の一瞬です。バカなことは書けないなと…。(でも書いてますが…)

また、非常に残念なことですが、必然的に乱暴なコメントや嫌がらせのようなもの、無関係のTBも相当増えました。いやになって休もうと思ったこともありましたが、それでも、こうした交流がさらに深まり、また新しい方との出会いによって、いろいろなことが学べるのではないかと思いますと、、自然と翌日には良い本はないかなと探しております(笑)。


いつも、あるいは、たまにでもコメント下さる方、またコメントせずとも、記事を継続的に読んでいただいている方、本当に本当にありがとうございます。ストックがまだ少しありますので、これまで同様、お付き合いいただければ幸いです。


どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。
 

■■ まぁ、もう少し続けてみろという方、クリックをしていただけると大変ありがたいです。 
   ↓        ↓      
にほんブログ村 本ブログへ     ホームページ リンク集  英語 受験 ブログ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (シン@偽哲学者)
2006-08-31 00:22:17
いつもすごいアクセス数ですよね^^

私もVIVAさんに追いつくべく

日々頑張って勉強したいと思いますm(_ _)m

ということで本日もポチっと☆
返信する
灘高の木村です (キムタツ)
2006-08-31 09:26:20
VIVAさん

ブログを通じて知り合いになれ、ついにこの夏休みはお逢いする機会に恵まれました。ありがとうございました。いよいよ二学期になりますが、これからもお互い切磋琢磨し合っていきましょう!



返信する
キムタツ先生の下にコメント (bucky)
2006-08-31 10:21:54
させて頂いて光栄です??

これだけ記事をアップしながらも、私のブログにコメントをきちんとしてくださる・・・ほんと鏡です。

ブログって本当に自分が出てしまうな、と感じます。これだけのアクセスがあるのは、何度も言いますが、VIVAさんのお人柄ですよ。ガンバレ!
返信する
シンさん (VIVA)
2006-08-31 12:51:40
いやシンさんのブログの個性には、足元にも及びません。こちらこそ勉強させていただいて、まねしたいけどできないなぁ~と、感じております。ハイ。
返信する
キムタツ先生 (VIVA)
2006-08-31 12:57:52
コメント恐縮です。こちらこそお忙しいところ、貴重なお時間を取っていただいたこと、この夏一番の思い出です。また、お会いできる日を楽しみに、先生から何か問われても答えられるように、英語の勉強、テキストの研究も怠ることなく続けております。



新しいCD付き、読解テキスト、楽しみにしております。
返信する
buckyさん (VIVA)
2006-08-31 12:59:51
いやいや、暖かいお言葉、こちらこそ、いつもありがとうございます。



私はbuckyブログのファンですから、来るなといわれるまで、おじゃまします。これからもよろしくお付き合い下さい。
返信する
頑張ってくださいネ! (カヲル)
2006-08-31 16:11:08
VIVAさん、こんにちは。

やはり高ランクに入ると、それなりの苦労も

あるようですね。

でもでも、これからもVIVAさんのブログ、拝見させていただきたいと思いますので

続けてくださいね

あまり自分にプレッシャーをかけず

自分のペースで頑張ってください!

よろしければまた絵本の紹介もしてください
返信する
カヲルさん (VIVA)
2006-08-31 18:07:37
いや~お久しぶりです。カヲルさんのブログも時々、絵本を物色しにうかがっておりますよ(笑)。あれもこれもと目移りしてこめるんですけどね…。カヲルさんも無休に近いですね。



本当に、お世辞でなく、冷静で、正確なレビューなので非常に参考になります。絵本ぜひぜひ相談に乗ってください。コメントありがとうございました。
返信する