■■■ 年忘れ!2006年スットコグランプリ! ■■■
はじめてのスットコくんのおかげで、今回はリラックスしております(笑)。
まぁまぁまぁ、今年も楽しいできごといっぱいの 特訓教室・中川適塾 でした (^_^)v。
例年のように、スットコ大賞を決めようとしたのですが、今年の作品はみな趣味が違うのか、採点結果がば~らばら。
三日三晩考えても結論が出ず…。
こうなったら もうヤケクソです。
めんどうなので上位作品をぜ~んぶ紹介しちゃいます!!(^^)!
(あ~っと、念のために外部の方に言っておきますが、当教室は20年もやっている立派な進学実績を誇る名門塾ですよ(笑)。いや、ほんとに。断じてこんなヤツらばっかではありません(あっ、言い過ぎたゴメン)。 でもね、知らない人が読んでしまうと、“何だ、何だ、とんでもない塾があるぞ!”って誤解されるのが、とってもこ・わ・い(笑))
笑い納め!今年のグランプリ、長いですよ(笑) それ!
\(^o^)/
■ ( ^^) _U~~ 見逃さない・聞き逃さない ( ^^) _U~~ ■
★★★ まずは上品にまいりましょう (*^_^*) ★★★
“アメリカ産” の牛肉が輸入再開…
生徒 『でも、なんで アメリカに“さん”づけ するんでしょうね?』
日直(オホホ。ごていねいな生徒さんでございますこと)
★★★ まだまだ軽く… (^^) ★★★
中1数学です
講師 『“不等号”って知ってるかな?』
生徒 『学校に行かないことでしょ?』
(日直:><, ≧≦,ですね。ん~っ、ピッタリの顔文字)
★★★ そろそろお昼、新作弁当発売 (^_^)v ★★★
講師 『コンビニの弁当っておいしいのか?』
生徒 『おいしいですよ、ええ。 特にこの
“丸の内” 弁当
めっちゃうまいっすよ 』
(日直:地下鉄限定でしょう(笑))
★★★ ここで、緊急のニュース・ 新会社設立! (#^.^#) ★★★
最近、塾からの連絡は携帯メールを希望する生徒が増えてきたので、アドレスを教えてもらいました。そのアドレスを見てみると~
【○○○@bocomo.ne.jp】
(日直:ボ・ボコモ!ぼこも!ソフトバンクに強敵現る!)
■■■ (^_-)-☆ すてきな ボケ!(^_-)-☆ ■■■
★★★ スタートが肝心! <`ヘ´> ★★★
4月から中学生になる小6の3人組。これが初めての英語の授業です。
講師 『普段、君たちはすでに英語を使ってるんだよ。例えばどんな言葉を使っているかな?』
A君 『ナイス、とか?』
講師 『そうそう、よし、いいぞ。次、じゃあ、B君は? 』
B君 『う~ん、ドンマイ!』
講師 『あ、惜しいなぁ~。えっとね、英語では “ネバーマインド”っていうのが正しい。
ちょっと難しいけどね…次C君は? 』
C君 『えっと、 OK牧場! 』
講師 『 こ・こいつ… (-_-メ) 』
(日直:やまだく~ん、ザブトンぜんぶ持ってって!)
★★★ みなさん! 突っ込んでみて下さい (^0_0^) ★★★
講師 『俗に“三重苦”と言われた、ヘレンケラーはみんなは知ってるよね?』
生徒A 『え~と、あの、何かの戦争で頑張った看護婦でしょ???』
講師 『何言ってんだおまえ。それはナイチンゲールだろう!ったくも~ 』
生徒B 『ヘレンケラーか?あっ、知ってますよ、あの 超能力の人 でしょ』
講師・他の生徒 『???ちょ~の~りょく~?????』
・・・・・・ はいどうぞ!・・・・・・
講師 『 ばかもん!
そりゃお前
ユリゲラー だろ。う~ (ーー;) 』
(日直:ヘレンケラーがユリゲラーと!昔、サリバン先生を “タリバン先生” というのもありましたね~)
★★★ こりゃまた奇想天外 ヽ(^。^)ノ ★★★
講師 『人種のルツボにたとえられるアメリカの都市ってどこ?』
生徒 『だから私そういうのわからないって。地理とか全然知らないしぃ』
講師 『まあでもアメリカの大都市だから絶対知ってるよ』
生徒 『どうせまた笑うんでしょう』
講師 『笑わない笑わない。間違ってもいいから。さあ、アメリカの大都市!』
生徒 『う~ん...
ネパールとか?』
講師 『 く~ 』
(日直:なんでネパールかなぁ~。ファンになりそうです(笑))
★★★ ずっと言ってなさい! <^!^> ★★★
授業で TOEIC の練習中
生徒 『ネガティブだったらリスニングも楽でしょうね』
講師 『???』
生徒 『ネガティブだったらなぁ~、ね先生』
講師 『??!』(ひょっとして…)
生徒 『ネガティブ・スピーカー だったらなぁ~』
講師 『ネイティブだ!ちゅうの(怒)』
(日直:ふつう、あきれて授業放棄ですね(笑))
★★★ モウ、まったく“モ?” ヽ(^。^)ノ ★★★
高2の授業中です。
講師 『そろそろ試験だけど化学は大丈夫か?』
生徒 『いや、かなりまずいです』
講師 『質問して良いぞ。範囲は?』
生徒 『 モネ とか・・・』
講師 『お~ 印象派 ですな』
(日直:モルは苦手な人が多いんですが、いくら何でもモネとはねぇ~(笑))
★★★ 必殺単語学習法 ( ..)φメモメモ ★★★
中学1年生が英単語の書き取り練習中…。
生徒 『(何やらぶつぶつ) コメ、コメ、コメ… 』
講師 『何て単語覚えてんの?それは』
生徒 『カム(come)です』
講師 『come!? それがコメ? そういう覚え方はやめなさい 』
・・・しばらくして know (ノウ)の練習へ・・・
生徒 『 苦悩、苦悩、苦悩、苦悩、苦悩…』
講師 『 だからやめなさいってば!』
日直(そうなると、someはソメさんで、cameはカメさんかぁ~)
●●● !(^^)! 最強のスットコくん !(^^)! ●●●
★★★★★ こんなご家庭も <m(__)m> ★★★★★
講師 『どこか海外へ行ったことあるかな?』
生徒 『去年、ヨーロッパへ 10日間行きました。フランスとかイギリスとか…』
講師 『お、すごいねぇ、家族みんなで?』
生徒 『お父さんは行きませんでした。
犬の世話 をしなくてはいけないので』
(日直:お目にかかったことはございませんが、お父様、ファイト!でございます)
★★★★★ 何の話? (T_T) ★★★★★
講師 『英語で“赤道”のことをイクエイター(equator)という。
赤道って、地球をちょうど半分ずつに分けるだろ、
だからイコール(equal)と同じ語源。覚えやすいだろ?』
生徒 『…?』
講師 『あれ?ちょっちょっと、お前、赤道って知ってんのか?』
生徒 『おっす!知ってます』
講師 『ホントか?』
生徒 『おっす!大丈夫っす』
講師 『どこにある?』
生徒 『え、どこって、そりゃ先生…、
北朝鮮と韓国の間にある~~、う~
あれ、たしか~ 37度 だったかなぁ~』
(日直:場所も数字も違っております、違いすぎです(笑))
★★★★★ 女らしさ・・・ (^0_0^) ★★★★★
講師 『母の日って何かあげたの?』
A子 『一応、毎年お花をプレゼントしてるよ』
講師 『ああ、さすがに女の子だね』
A子 『だろ?』
(日直:これ、わざと?だとしたらセンス抜群!すぐに吉本へ入れましょう )
△△△ おまけ:先生編 (^^♪ △△△
チラシを新しく作るために相談する先生たち。小耳に挟んだ会話を。ふふ…
講師A 『いやぁ、どうも フォント が違うみたいなんですよね』
講師B 『え~っ それ、“ふぉんと” ですか?』
(日直:忙中笑有り )
いやはや、お疲れさまでした。再浮上のきっかけに(笑)。よろしくお願いしま~す。(@^^)/~~~
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