降って来るもの

写真と散文とぽえむ

Marathonは自足で

2023-03-20 20:41:14 | 詩28

 

     Marathonは自足で

 

時間の帯を手繰ってゆくのは

無明の森を分け入るのは

茫洋の海を泳いでゆくのは

明け暮れを記述するのは

生滅の哀楽の受け渡しは

糸を紡いで絲にするのは

煉獄の門を往来するのは

けれど

生れ付いたら否応なく

走り出したら躊躇なく

goalを体感するその瞬間まで

periodが打たれる刹那まで

marathonは自足で駆け抜けるしかない

marathonは自力で

inochiの距離を稼ぐしかない

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Great Nature~blueblack~ | トップ | ふるさと行脚~彼岸会~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春分の日 (ジュリア)
2023-03-21 05:24:51
まんぼさん おはようございます

今日は祝日ですね
でも、息子は出勤なので 今からお弁当を・・・

今日はWBC、セミファイナルの大切な一戦がありますね
お嫁ちゃんとお墓参りの約束が
ちょうどそれとかぶります
スマホを駆使してお墓参り・・・
バチが当たっちゃうかしら 😰

お天気下り坂・・・
今秋は傘のマークが並んでいます
晴れを有効に使わないと

Have a great holiday!
春分 (まんぼ)
2023-03-21 06:08:54
おはよ~、ジュリアさん

3時に一度起きて、幾ら何でも・・と
再眠して5:30に
何とか日常の流れに乗った・・かな

パパの影響でジュリアさんもWBC興味あるんだ
大丈夫!お墓で聞いてみて下さい
僕も見てるよ!!ってきっと

春分の日
「真東」と「真西」を撮ろうと画策していたけど
どうやら、曇天の儘推移しそうで叶いそうにありません
こっちの算段なんか、聴く耳を持ってないから仕方ないよね
今秋→今週〇の意味だね、うん、解る分る、気にしないで
反動で、来週の越前行きの頃には☀が続くと

コメントを投稿