降って来るもの

写真と散文とぽえむ

Warp越前その①~足羽川公園🌸~

2023-03-29 06:47:42 | 越前の旅

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!!

 昨日一昨日と恒例の”男4人旅”で北陸越前へwarpしてきました。離れれば離れる程warpの感慨が増して旅は当に非日常の癒しになるのですが、狭い室内に大人4人閉じ籠っての長時間の移動はさすがに疲れます。って、承知の上での旅なのに・・。

6:45

3/27月曜日、朝霧に覆われた出発の朝

  

  それでも予報はなので何の心配もなし

 一緒に旅する仲間を其其の家まで迎えに行き、地方道、高速道、休憩、迷い道、駐車場探し、と想定外の出来事も交えて、最初の目的地「足羽川公園」に到着したの最早正午を越えていました。

此処はご当地の🌸の名所。”待っていてくれた!”かのように満開の桜が

  

   

  

   

    

公園にはテレビ塔が

 

  

やっぱり🌸には青空が似合う

春の日差しと桜花爛漫の広場で昼食。旅の始まりは最高のお膳立てになりましたよ^。^

  

  

   

            その➁へ続く 03/29 06:45 まんぼ

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Warp | トップ | Warp越前その②~一乗谷朝倉氏... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2023-03-29 10:25:39
おはようございます😊
お帰りなさい🎶
その土地の🌸何となく味わいがあるなと感じました😃続きが楽しみ✴
選抜準々決勝好天気で良かった⚾
今日も益々よい日でありますように😊🙏
Unknown (さっち)
2023-03-29 13:18:56
男4人旅ですか!
楽しんでいますね。
越前ももう桜満開なんですね。
お天気に恵まれていい旅になったことでしょう!
続きを楽しみにしています♪
あれ??? (ジュリア)
2023-03-29 17:11:17
まんぼさん こんにちは

私、勘違いしてましたか??
二泊三日じゃなかったでしたっけ
てっきり今日の夜くらいにお帰りかと・・・
昨日、戻られたってことですか?
それはそれはお疲れ様でした

で、まんぼさんがドライバー?
それまたお疲れ様でございました

でも、最近こちらでは見ていないような青空!
そして桜!!!

早々の写真の整理とブログアップ
大変だったでしょう・・・
続きが楽しみですが どうかお疲れがでませんように
Unknown (まんぼ)
2023-03-29 17:38:28
こんにちは、一歩さん

帰り、すこし遅くなって21時ごろでしたが
無事にwarpから帰還。やれやれでした
でも知らない土地を廻るのは
疲れの数倍も心に活力を貰えます。
これから数日、思い出を取り出して追体験
ブログにはそう言う愉しみも

続きを楽しく疑似体験してもらえるように
しっかり報告したいと思います
Unknown (まんぼ)
2023-03-29 17:44:00
さっちさん、久し振り
仕事に遊びに充実した毎日でしょうか?

年に一回、若しくは二回、気の置けない昔馴染みの友との旅
お互い、日頃のストレスを捨てる旅で欠かせません
そうですね、越前も殆どの桜が満開
今年の開花はやっぱり早いな~と実感。
お陰で、青空と🌸のコラボ、堪能しましたよ
何時も一泊 (まんぼ)
2023-03-29 18:01:31
ジュリアさん、こんばんは、否、元へ!
まだまだ”こんにちは”でした

ジュリアさん、勘違いしてた・・
それで今朝は姿を見せてくれなかった・・んだ

4人も寄るといろいろ事情があって
なかなか2泊は都合できないので
この男旅は毎回ひと晩止まり
でもその方が楽しい余韻がたくさん残って
きっと長続きするな~と言う気がしています
それに、メンバーの誰かが参加できなくなったら
終わりにしようと言い合っているので
それも健康維持に一役買っているかも・・です

運転はとてもとても。福井と聞いただけで尻込みするタイプの僕ですから
上手な、全幅の信頼を置ける仲間がいるので
いつも、話の進行役やまとめ役を
ワイワイ、ガヤガヤ、胸に溜まった煮凝りを溶かす旅
まだまだ必須のスケジュールです

青空と桜と城と海と
羨ましがられそうな”晴男”の旅でした

コメントを投稿