降って来るもの

写真と散文とぽえむ

Lapis Lazuli

2024-05-10 07:00:24 | 

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 今日は日本全国何処も彼処も快の予報。それで久しぶりに純粋blueを撮りたいと思って眠ったものだから、最初に目覚めたのが何と午前三時前の事。まだまだ闇の中だったが、夜の帳がpikiっと少し弛んだ音が聞こえたのだ・・

    

改めて04:18に起き出して

 

     Lapis Lazuli

 

夜のトバリが

今し、pikiっと軋んだ気がして

目覚める午前二時半

まだ、早い・・

予報は最高の百%

生粋のラピスラズリに遇いたくて

僕は夜の間に間にスタンバイする

 

午前四時の闇

先刻から夜の扉はpikipikiと

乾いた音を立て始め

今日の始まりを告げようとしている

 

巡り合いのチャンスは、早々は無いのだ

寝不足は昼の転寝で補充すればいい

何と言っても

もはや、時間に縛られぬ身なのだ

けれど、その日その時その瞬間は

何時だって

一期一会のその一瞬にしかない

九十九%の待ち惚けで

一%の果実なのだ

 

おお、真相のLapis Lazuliよ

おお、深層の極楽よ

 

 

それから十三分、空色が気になって・・

ラピスラズリの空 04:31

更に追い駆ける空色。32分経つと👇

夜明け前の茜が出る

二十九分経って、日の出が始まる👆

       

        良い一日に成りそうな予感 5/10 7:00 まんぼ

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエーブ | トップ | 信念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-05-10 09:24:26
万甫兄オハヨーございます😃
次の一瞬の出会いのフォトを楽しませてもらいました🎵1%の果実の為に超早朝から備えていて下さりご苦労さまです❗夜明け前の姿に浄められて・・今日も過ごせる幸せよ🎶
「喜悦の罠ーーー丑寅の時刻と懇ろになってしまったーこの頃最初に網膜に映るのは緑のゼロ3の文字 きっと好かれているに違いない 偶に無視して知らぬ存ぜぬを通すが殆どの鉢合わせでは 時の旗印に軍配が上がるけれど僕は嫌々ではなく 軍門に下るのでダメージはそれ程受けないのだ寧ろ半覚醒の儘に能動的に橡の一枚板のtableに用意したメモ用紙を並べて植字工のように文字を埋めてゆくのだ 暫く書くことの虜になる気が向けば時折大きなマグカップにblackcoffeeを並並と注いで・・ ・・で 一仕事終えると再眠の場合も有れば興に乗ってそのまま本当の朝に傾れ込むことも有る何と言っても時間は有限の資源だから利用できる才覚が残存する間は喜んで睡眠症候群の喜悦の罠に嵌まるのだそれも良きかな!と納得づくの魂胆で・・(詩24)」
「贅沢は吾々を滅ぼし、程よき衣食住は吾々を生長さす。(智慧の言葉)」
Unknown (まんぼ)
2024-05-10 20:58:10
こんばんは、一歩さん

実際に見るのと写真では違いますが
切り取った一瞬を楽しんでもらえて何より

お天気が良く、仕事も暇なので
今が満開の躑躅を見に出かけてきました
行先は?で想像力の鍛錬に

コメントを投稿