腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、以前勤めていた会社の上司(先輩)が来てくれました。
(店主にマラソン参加の切欠を作ってくれた人です)

Hさん「どう?走ってる?」

店主「コソコソ走ってます」

Hさん「おぉ~!頑張ってるんやな(笑)」

店主「マラソン、今年の秋頃お願いします!」

Hさん「よし!そしたら淀川市民マラソンが11月やから、それエントリーしよか」


益々フルマラソン参戦が具体化してきた(汗)
やばいよ~、やばいよ~(出川風)


今日、店主の実家の近くでマラソン大会があります。
これ↓
 泉州国際市民マラソン

店主の実家は地図で言うと、泉大津のちょっと北の“高石”というところ。
残念ながら大阪の人でも「高石ってどこ?」というくらい知名度は低い。
いつも「堺と岸和田の間です」と説明しています。

コースになっている府道堺阪南線(旧国道26号線)沿いに実家があります。
スタート地点の浜寺公園は店主が若かりし頃、よくランニングしてました。

来年の泉州マラソンには参加できますでしょうか?

その場合、間違いなく実家が給水ポイントになると思われます。
ついでにお昼ご飯食べて、30分ほど昼寝するかもしれません。

東京マラソンにホノルルマラソン、NYシティマラソン、ボストンマラソン...

夢が広がるなぁ。

言うのはタダですから、いくらでも言います(笑)


ま、とりあえず今夜もコソコソと鶴見緑地公園を走ります。


高石市出身の有名人は佐藤蛾次郎、川淵三郎(日本サッカー協会キャプテン)、菅広文(ロザン)、そして腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。

P.S.今日のブログタイトルは高石プラザ(ABCハウジング)というモデルハウスのローカルCM。
これを知っているという方はかなり通な関西人です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )