腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



第81回アメリカアカデミー賞で滝田洋二郎監督の『おくりびと』が外国語映画賞を、短編アニメーション部門では加藤久仁生監督の『つみきのいえ』がダブル受賞。
昨夜の『ニュースステーション』で古舘さんが
「両方とも“ひらがな”だけの作品が受賞しました」ってのがナイスコメントでした。

『おくりびと』まだ観てない(^^;)

おめでとうございます。

政治の混迷、不景気など暗いニュースの多い中、久々にパッと明るいニュースは嬉しい限り。

モッくんの俳優株も急上昇するのではないでしょうか。


最優秀作品賞など8冠を受賞した『スラムドッグ$ミリオネア』は4月に日本公開。
是非とも観たい1本です。


それはさておき、不出来な作品や俳優を選ぶ“ゴールデン・ラズベリー賞”ってのがあるのをご存知か?
今年はマイク・マイヤーズのコメディ映画『愛の伝道師ラブ・グル』がワースト主演男優賞ほか計3冠を獲得。
ニューヨーク・ポスト紙が「88分中、80分は不要」と評したそうな(笑)
8分だけなら『つみきのいえ』より短いですがな。

そしてワースト主演女優賞にはお騒がせセレブのパリス・ヒルトンが『ザ・ホッティ・アンド・ザ・ノッティ(原題)』でこちらも3冠受賞。
英デイリー・ミラー紙によると「途方もないほど不快な作品」だそうな(爆)

ちょっと観てみたい気もしないでもない。

店主が納得したラジー賞に続編部門で『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が見事受賞したことです。

あれは確かに酷かった。
往年のファン(店主も含め)は前作『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』から19年、待望の続編!と期待していたのに...
最後にあのオチはないでしょう。
ゲンナリして劇場出ましたもん。

とりあえず明日の休みは朝から『おくりびと』観に行きますか!


でもって夜はWBC日本代表に激励の“渇”を入れに行く腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
色紙持って行ったほうがいいでしょうか?
山田久志ピッチングコーチのサインを貰って来い、と辻野雄一郎から指令が出た。
何故だ?
というわけで、明日はお休みです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )