ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ご飯ピザ

2011年05月14日 00時05分30秒 | 今日の献立

Cpicon ホットプレートで簡単♪海鮮キムチご飯ピザ by ナチクマ

昨日のお昼に作った一品
私、結構が好きなんですが、
生地から作ろうとすると時間が掛かりますよね

でもこれは残りご飯で作れるので早くて簡単
勿論、ピザ生地のピザとは全く別物ですが、
平たく伸ばしたご飯の底におこげが出来て、
上に掛かったチーズがとろ~り
とっても美味でした

レシピはキムチとタコなどの海鮮キムチピザですが、
家にキムチも海鮮の具もなかったので、
ウィンナーとピーマンを乗っけて、
ソースはケチャップとハーブソルトで代用しました

でもご飯には絶対キムチが合うはず~
次回こそはキムチピザに挑戦したいと思います


昨日は主人がお休みだったので、
お昼は居酒屋風?に何品か並べ、
と共にゆっくり食べてお喋り~。
廉のお昼寝もうまくコントロールして早く寝かすことが出来、
夜もたまった録画を見ながら一杯・・
夫婦でホッと一息つけました

前の記事にも書いた主人の厳しい言葉ですが、
主人自身が疲れてたからこそ言ってしまったみたいです
きっと主人も限界だったんでしょうね。。
でも、昨日一日のんびりして
ちょっとストレスも解消されたと言ってくれました

私も自分の病気のことはあるものの、
もうちょっと主人を支えてあげたいです
主人は私の癲癇の発作もトラウマになってるようで、
私と一緒だとあまり眠れないようで・・
そんな悩みも聞けて良かったです

GW帰ったばかりですが、来週も4泊程実家に泊まって来る予定です。
離れ離れで暮らすのは寂しいですが、主人が一人の方が
ゆっくり休めるのは事実。 とにかく体と心を休めてもらって、
仕事の大変なこの時期を乗り切って欲しいです



勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾ-)
2011-05-14 00:13:38
あぁ、、こんな時間に見るべきじゃなかったー!!
おいしそうですー
食べたいな~

明日はピザを晩御飯にしちゃおうかな


ご主人、やっぱり疲れが溜まってらしたんですよね
廉くんのことをあれだけ思って行動にもうつしてくれる方だもの。

ただ冷たい考えで言われてるとは思えませんでした~

ちびまるさんのことをよーく分かってらっしゃるご主人だもの~

お互いにガス抜きしつつ、日々を楽しく過ごせるようにしたいですね~
私もそうしたいです
Unknown (槙 かおる)
2011-05-14 16:26:33
やーと遊びに来れた~!
今週は病院通いばっかで

記事をさかのぼって読ませて頂きました
ご主人様もお疲れで余裕ないんだなと…
マッサージのくだりではちょっとあげ足どりだなと思いました
でもちびまるさんがけなげなんで涙でちゃった
ご主人様の事を愛されててすごく大事にさってて
なんでも自分が悪いと反省されて…けなげ
でもね、ご主人様が絶対というわけではないと思う
ご病気の事もそんなに卑下される事はないと思う
そういうのが今度はちびまるさんのストレスになりやしないかと心配になりました
夫婦だからはたがとやかく言うものではないですが
ちょい年上のでしゃばりが感じた事を書いてみました
3日に1回の泊まりの日の勤務体制
親友のとこも同じだからわかります
うまくいけば3日に一度は休み
そりゃ休みがとんぢゃう事もありますが
自分自身のコントロールも大事な仕事のうちですよね
ご主人様はきっとお疲れだったんですよ
大変なお仕事ですからね
少しちびまるさんにあたっちゃったのかな?と思いました
いつもご主人様は子供第一に考えて…
でもちびまるさんもそれと同じくらい大事なんだけどな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。