ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ルクエでチンジャオロース&糸こんにゃくの梅かつお煮

2011年08月11日 22時12分47秒 | 今日の献立

Cpicon ルクエで簡単!チンジャオロース by ミッシェル山田
毎日暑いですね~
何だかフライパンで炒め物するのも嫌で、
ルクエで炒め物を作ってみることにしました
春に仕込んだ筍の瓶詰をそろそろ消費したいので、
今晩のおかずはチンジャオロースに決定

我が家のレンジは500wか700wしかないので、
レシピとはちょっと違いますが700wで4分チン
その後3分蒸して、出来上がりました~

お味の方は・・これが脂っこくなくて美味しいっ
当たり前ですよね、炒め料理には欠かせない油が不要なんですから
脂っこさはないですが、しっかり味ですごく美味しかったです

洗い物も少なくて済んだし、こんなに簡単に
しかも今の季節、暑い思いをしないで料理できるなんて・・
ルクエ、どんどんハマっていきそうです


こちらは夏にぴったりの爽やか味

Cpicon 糸こんにゃくの梅かつお煮 by おぶうさま
ベースは醤油、みりん、砂糖の味ですが、梅干しとおかかが
入ることで、見事に爽やかでコクのある味になっています
糸こんにゃくの美味しいレシピがまた一品増えて嬉しい
リピ確実なレシピです



勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。