ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

胎動っ!?

2009年04月14日 17時15分07秒 | 妊婦日記
昨日出来あがった、赤ちゃんの短肌着です
前作ったのとお揃いの物をもう一着作りました
夏生まれなので短肌着はいくらあっても困らなそうですもんね~
手作り3着、買ったのが2着。もう少し買い足しておこうかな

話は変わってタイトルに関してですが・・
昨日の夜、遂に胎動を認識しました~
「認識」・・というのは、今までも腸が動く感じや
お腹がポコッとなった気もしてたんですが
「これがそうなのかなぁ?違うような気も」と自分の中で却下。

よく分からないので、昨日は寝る前に主人にもお腹を触ってもらったんです。
そしたら、それを察知したかのようにボコッてお腹を蹴られました
(パンチかもしれませんが 笑)
「おぉこれ、胎動だよ」と主人が言ってくれ、
私も「おぉこれが胎動なのかぁ」と感動
赤ちゃんがちゃんと生きてて良かった~という感じです
来週の金曜日には7ヶ月に入るので、益々胎動も感じるようになるかな~
どんどん動き回って、元気さをアピールしてほしいです



↓細々と参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-15 11:30:37
こんにちは~♪
胎動、うれしいですね!
すくすく元気に育っているんですね~^^
男の子だし、これからますますキック&パンチが激しくなるかもですね
返信する
ついにだね〓 (シエ)
2009-04-15 12:46:10
この間は楽しかったね~下の下の記事では、息子を載せてくれてありがとう

ついに胎動わかったんだねこれからどんどん胎動も激しくなって楽しいよ~ポコッてなると幸せ感じるよね~ヽ(´▽`)/
返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2009-04-15 14:57:13
 Unknown さん
ごめんなさい、お名前がわからなくって
コメント有難うございます
胎動、嬉しいです
ちゃんと育ってるんだな~と安心しました
元気な男の子だと良いので、ボコボコ蹴ってほしいです(笑)

 シエ ちゃん
この間は有難う~
息子ちゃんの写真、可愛いお顔を潰しちゃってごめんね
そうそう、やっと胎動を感じて一安心だよ
胎動、どんどん激しくなれって感じだよ(笑)
強い胎動がくると、おぉ~って楽しいね
返信する
胎動 (そらママ)
2009-04-15 18:55:10
胎動が分かったのですね
私も初めはわからなかったけど6ヶ月頃から分かるようになりました、これからは元気一杯ぼこぼこ蹴ってくれますよ

何事にも几帳面な、ちびまるちゃんだから赤ちゃんの
肌着綺麗に作ってありますね。
返信する
そらママ様 (ちびまる)
2009-04-16 12:57:39
胎動、やっと分かりました~
元気いっぱい蹴ってほしいです

几帳面だなんてそんなことないですよ~
肌着も3着目なのでスムーズに作れました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。