そらママのひとりごと

季節の花を求めて愛犬と
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

win7から10にグレードUPしました。

2016-05-22 22:15:23 | 生活
    今日は朝早く起きてソロで別ルートで経ヶ峰に登ろうと
     計画していましたが昨夜は全く眠れず寝たのが今朝3時
    流石に山行きは中止しました、

     お昼過ぎに友から連絡が入りアルペン○店で待ち合わせ、
    お茶でもしょうとなったのですがせっかく
     アルペンまで来ているので山用の靴、ウエアー等の
    アドバイスを頂くことにしました、

     仲良しの店員さんも紹介していただき今後この方に
    色々相談に乗っていただくことになりそうです、

     靴ですが結構いい値段です、ウエアーなど買いそろえると
    思っている以上の出費になりそうです、
     まぁぼつぼつ揃えていくつもりです。
      (山登りがつづくかどうかわからないし)

    大急ぎで帰りDT絵画の撤収に行って来ました。

     食事中今使っているPC7をグレードUPしておきました、
    主人は随分前にグレードUPしており時々触らせてもらっていたのですが
     慣れているほうが使いやすいので随分躊躇しましたが、
    思い切ってグレードUPしました、
     後もう一台DT絵画用のPCもグレードUPするつもりです。

    皆さんはどうされますか?

    ある方は勝手にグレードUPされており、
     インターネットのダウンロードが遅いと速度を計ってみたら
    20分の1に落ちていた無線ルータが悪いのだと思い
     新しいのを購入無線では接続設定がどうしても出来ない、
    ルーターのメーカーに問い合わすも結局駄目、悩んだ挙句Win7
に戻したと。。。。。

         まぁ色々なことが起きてきますね、

    使い勝手がいいかどうか分からないけど私は暫くwin10で様子を見ることに
     致します。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

松阪ベルファームのバラの花

2016-05-21 10:08:49 | お花 植物
     

     昨日は松阪ベルファームにバラの花を見に行って来ました、
     丁度見ごろを迎えていました、


     庭内に入ると甘い香りが漂っています、
       ううんいい香り

     何度も訪れているけどこの様に
       見事に咲いているときは初めてかも
     この香りをお届けできないのは残念です、

     

     

     

     

     

     

     

     

          松阪農業公園ベルファーム
              伊勢自動車道松阪IC直ぐ側です。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

絵手紙 ゴーヤを描いてきました。

2016-05-19 22:16:36 | 絵手紙
    今日は絵手紙教室の日でした、
    キュウリのつもりで描いたのですが
    上手く描けなかった、

    描き直すのには時間がないので、
    ゴーヤにしてしまいました、

        

    まぁいい加減なそらママです。


    もう一枚泰山木の花を描いてみました、
    本当は花も葉ももの凄く大きい

    頭の中で縮小しました、あはは

        

    ちっとも上達していませんね、
    「下手でいい下手がいい」なんていわれるけど
    やっぱり上手になりたいなぁ〜

    主婦業中心の私の生活です、中々皆様の所に足跡が残せません、
    読み逃げばかりで御免なさいね。
   
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

市民展出品の準備に行きました。

2016-05-18 10:46:07 | DG絵画
        

        昨日はDT絵画を市民展に出品するためにリージョンプラザに
         行って来ました、

        

        展示は男性の方がやってくれます、

        ほんの一部ですがこのように展示して来ました。

   

        先日から床下の工事をしてもらっています、

        「奥さん今日はお体大丈夫なんですか?」と
        聞かれてびっくり
        「ご心配ありがとう山に登ったら元気になったのよ〜」

        「えええ?」

        先日の会話を覚ていて下さりお声をかけてくださるなんて
        少々びっくり まぁ嬉しいですね。

        今日のお茶とお菓子は大サービスいたしましょう。



        

        ゼラニュームが咲きそろいました、

        

        お庭のバラも少しずつ咲いています。

        
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

経が峰に登って来ました 2

2016-05-17 10:12:45 | 山登り
      

      いったいこの木はなんと言う名の木だろう
      木肌がツルツルした感じ

     やっと頂上にお天気はよくないですね、寒いぐらいです、

       

     まん中に見える尖った山は錫杖さんが毎日のように登っている

     錫杖岳です。

       
     そらパパも頑張りましたね、
      

       

       

     無事下山出来るように観音様にご挨拶

       

      

 

     

     

   遠くは奈良、大阪から登られていた、
    5歳ぐらいの子供がピョンピョンと登っていく、
   75歳ぐらいの女の方が単独で登られていた、
    凄いですね〜

    特に危険な所もなく登りやすい山だった、
   3年ぶりです、まぁ気持ちが良かったこと

    そらパパはまだ両足が痛いそうです、私なんとも有りません、
   これぐらいの高さで危険度が少ない山を探して登りたいと思った。

とりあえず経が峰を後2回程練習し錫杖岳、金剛山にも登りたいなぁ〜

   先日小学校の同級生の訃報が入ってきた、半年ほど前に
    偶然に会い話したばかり、体調が悪いとは聞いてなかった、
   膵臓癌、見つかった時は末期だったそうです、
    子供の時通せんぼされて泣かされた、
   でもいじめではなく子供の悪さで嫌な思い出としては残っていない、
    「よく泣かされたよ〜」と話すと
     「そうやったんか」と静に話す、小学生の悪さ坊主の影は全くなく
   無口なおじさんになっていた、
    息子さんがそらパパと偶然にも同じ職場にいて何時も頼むよと言っていた、

   た〜坊安らかにお眠り下さいね。
       

        
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加