ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

キティちゃん弁当

2009年04月15日 14時21分20秒 | お弁当
久し振りにお弁当をアップします

アップするのも久しぶりですし、実は最近お弁当の回数が減ってるんです
4月から主人は今までとは違った部署で働いてるんですが、
今度の部署は日中の外出が多く、
なかなか持っていけないんです

結婚以来欠かさずしてきたお弁当作りは、もはや私の趣味。
このブログだってお弁当中心だったのに・・
を作れないなんてすご~くすご~くショックです

それに、お弁当って結構節約になりますしね~
主人のお昼代・・日によっては1食1000円なんて時もあるので、
1ヶ月にすると結構な出費になっちゃいますよね

・・というわけで、最近は持って行けそうな時だけお弁当を作っています。

「今日は、確実にお弁当食べられるから持参で
と言われ、今日は大喜びして作りました
5時半起きも苦になりません
勢い余って今日はキティちゃん弁当です
次のお弁当デーはいつかなぁ~


* * * * MENU * * * *

雑穀米
鶏の中華煮
ちくわの七味マヨ炒め
だし巻き玉子
ほうれん草のバターソテー
花型ウィンナー
コーン串

* * * * * * * * * * * *



↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんこ)
2009-04-15 16:14:48
お弁当作り、私はしばらくできそうにありません~(T_T)
作ってる途中で赤ちゃんに泣かれたら…
と思うとしばらくは無理かなぁ…
赤ちゃんの生活リズムがととのうまで、ちょっと難しそうです
ほんと、出産で色々物入りの時なのに~!って感じです。

胎動、もう既に懐かしいです
今のうち、たーっぷり楽しんでくださいね!!
返信する
Unknown (そらママ)
2009-04-15 19:03:18
キテイちゃん弁当可愛いです
そうね外出の多いお仕事ならお弁当は無理ですね、
家の主人も外に出る仕事が多かったからお弁当は
無理でした~私は助かりましたが~

益々ちびまるちゃんとこのご主人と我が家の夫は
同じ仕事のような気がします
返信する
リンク☆ (そらら)
2009-04-16 10:56:32
おはようございます^^
まだコメント欄のお返事してないんですが…
今日のお弁当のちびまるさんが作ってた
2種のササミロールのまねっこさせていただきまた。とても美味しそうで…今度は自分の分も作らなきゃ^^;
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (みき)
2009-04-16 12:28:47
すごーーーい!!
キティかわいいですね!
私も旦那さまのお弁当つくってますが、かわいいのはめんどくさくってつくれないです。
しかもアイデアが浮かびません~!

これならベビが産まれてからもキャラ弁余裕ですね☆
わたしも、その頃にはアイデア真似させてくださいね!
旦那様幸せものだぁ。
うちの旦那は毎日同じおかずの弁当を持っていってます(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2009-04-16 13:08:18
 きょんこ 様
赤ちゃんいたら、お弁当作りは厳しそうですね~
生活リズムが整うまでは、お休みするしかないですね。
でも物入りな時なのに~って気持ちも解ります
私も産む前も産んでからも、出来る限りは作りたいって思います。
胎動、もう懐かしい感覚なんですね~
マタニティライフ、楽しみたいと思います

 そらママ 様
ご主人は外出が多い部署につかれてたんですね~
うちの主人とそらママさんの旦那様、
多分同じ職業ですよねー
一人でそうじゃないかなーと想像して嬉しくなってます(笑)
何かお弁当はルーティンワークになってるので
ないと物足りなくって
結局今日も持って行ってもらっちゃいました
返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2009-04-16 13:14:20
 そらら 様
2種のササミロール、作って下さったとは嬉しいです
有難うございます
お弁当おかずって自分の分までは作りませんよね
私も美味しそうなおかずでもいつも味見程度で
悲しい思い(?)をします(笑)

 みき 様
キティ弁当、可愛いと言って下さって有難うございます
子どもが幼稚園に行ったらキャラ弁作りたいなと思ってたんですが、
男の子にこのキティちゃん弁当は無理ですね
男の子っぽいキャラ弁はほとんど作ったことないので
作りたいなぁって思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。