東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

車GETな話

2013-03-11 14:11:23 | 日記

お疲れ様です。TMUAC一年の渡邉です。
車を手に入れたということでさっそくブログを更新です。
二日間の話なので長編です。

「追い走が先だろ!」とか「刺し記事は!?」とか思った方申し訳ないです、三月中に他の面白い記事をアップロードしようと思います。
心の声(俺ばっかりだとめんどk、飽きるだろうし誰か書いてくれないかなー・・・)

 

さて・・・

今回はとてもいいタイミングでC春さんに「こんなのあるよー、ちょっとボロいけど大丈夫でしょ?」と熱い車を紹介してもらいました。

「千春さんがボロいって言うなら覚悟しなきゃな・・・でもこんなチャンスもうねーぞ!」と思い見に行くと・・・

俺「・・・え?これスゲー綺麗じゃない?」

(前側はパテもりにライトのチリが合ってないけど車検は通るみたいだからオッケー)

(ジャングルジム入ってる上にシートベルトは四本だ)

(何よりEK9はテンロクでNAでFFでハッチバック・・・・・)

(漢のエアコンレス)

 

 

じゃぁいつ買うの?

 

今でしょ!!!

移動の車出してくれた竹村さん、ありがとうございました。

(これがちょうど1ヶ月前の話)

 

 

念願の車購入!

・・・・・ですがまた移動中爆睡してしまいました、牛山君本当に申し訳ない。

 


いいねぇ


いいねぇ!


いいねぇぇぇ!!!

(右フロントが若干後ろにいましたがアーム交換(ヤフオク左右セットで3000YEN)すればいいとの事でした。じゃぁいつ買うの?)

 

しかし問題はここからです。

ペーパードライバーが果た(この辺でエンスト)して帰れるのか・・・。

正直に全部話します。

エンストしまくりです。交差点、スタンド、コンビニ、坂道(後ろのワゴンにあたりかけて結構ビビッた)・・・。
新入でマニュアルは自動車部に入って初めて乗るって奴には親戚の奴で練習させてもらってこいって言おうと決心しました。

さらに高速では前走の牛山君をロスト&ミスコースして法政大学の警備員に止められました。

下調べは大切・・・。

最初からこうなるだろうなぁとは思ってましたけどね!

でも牛山君いろいろ迷惑かけて本当に申し訳ない。

 

 

そんな(聞いてる分には)笑える道のりを終えて到着した大学ではK地さんが整備しながらお出迎え、人居てよかったー!

ロストした牛山君に連絡入れてもらったり譲ってくださった荷物(だいたいタイヤ)を下ろしたりしていると牛山君、Hさんが到着

二人とも車を見て「思ってたよりキレイじゃん!」と驚きその後

K地さん「おめでとう、やっと始まるね。これから頑張れ!」
Hさん「いいの買ってきたじゃねぇか!大事に乗れよ!」

・・・アザース!頑張りまーす!

 

その後リフトに掛け点検すると
やっぱり左右のホイールベースが違う、様々な物が茶色モード、ぎりぎり十字に見えなくもないボルト・・・

そんなん買ってきて交換すればええんや!エンジンOHとかNAATからTBMTに載せ換えより簡単や!

ダートで遊んでたんや!想定内や!直してやる!

 

点検を終え試乗会開催

すると

K地さん「メタルかもしんないなぁ、あとアクセル踏んだ時のレスポンスがいいね軽フラかも」

・・・うーす

Hさん「強化クラッチ入ってるね」

・・・うーす

二人「初心者には難しいけど慣れだ、頑張れ!」

・・・うーす

最初は下手なのはしゃぁねぇよ

その他分かったのはブレーキはかなり効きがいい、デフはよくわかんないけどがっつり効いてる、マフラーはフジツボ等々

ん~~・・・お買い得だわ!

最後にHさんに次の日に整備するんでお手伝いをお願いしますと頭を下げて長い一日はこれにて終了

 

 

――――次の日

7:00~20:00まで設備点検のため停電

・・・でしたが17:30頃解除しましたのでHさん手伝ってもらいながら整備開始

M内さんがメーリス流してたのでリフトにはかけずジャッキ上げ、馬かませ、ダンボール敷き作業開始

ボルトは全て渋く慣れない作業に手こずっていた・・・・・次の瞬間!!

 

ありがとうございます!!!!!!

 

12のボルト君が耐えれなかったようです。

まぁボルト抜きの練習ができると考えましょう。

このサイズですんでよかったと考えましょう。

泣いてても作業は終わらないです。

ボロボロのボルトを慎重に抜きロアアームはついにはずれ、新たなロアアーム君を移植
このアームはC春さんに「ゴミだから捨てて置いて」と渡されたもの

曲がりについては特に何も言ってなかったから大丈夫だろう
見た目も綺麗だし大丈夫だろう

とりあえず付けるということで作業を進めたのが間違いでした。

症状改善ならず!

なぜだ!!!

やっぱりアームじゃないのか?だとしたら何処が曲がってるんだ???
なぜ?ナゼ?Why???

 

貰った物と外したものであわせて三本あったんだから並べて比べればよかったんです。
はい、貰ったものも曲がってました。

よる遅くまで手伝ってくださったHさん、ありがとうございました。

 

13日14日に続きをするので手伝える方や暇な方はガレージにきてください!

以上ワタナベでした!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的に | トップ | 時が経つのは早いことで… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-12 22:17:23
明日とあさって何時からやる?
返信する
Unknown (ナベ)
2013-03-13 12:31:39
しめじ(ドヤァ)

いや、真面目な話すると本格的には19時からやろうかなと思ってる
ロアアームより折れボルト取るのがわからんのがなぁ・・・
返信する
Unknown (ATS)
2013-03-14 00:45:55
頭がないボルトは超鋼ドリルで真ん中に穴開けて、エキストラクターで救出します。申し訳ない、日程的に手伝えません・・・。
返信する
Unknown (ナベ)
2013-03-14 05:18:12
ATSさん
削れるだけ削ってタップ立てて同じサイズのボルト打ち込みました。
なんとか走れるようになったのでいろいろ手続きしてこれからじわじわ走りに行く頻度増やしていきます。
返信する
Unknown (しんどー)
2013-03-15 00:30:29
最初とんでもないものが来たと思ったけど、良い買い物だったと思うよ!
返信する
Unknown (ナベ)
2013-03-20 11:43:26
もっととんでもないのが来ると思ってたんですがしっかり付き合っていけば何とかなりそうなので本当にありがたかったですよ。
時期主将として恥じないように頑張って行こうと思います!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事