東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

一年生の日

2013-03-24 00:48:27 | 日記

どうも。1年の牛です。

今日はお昼からタイヤもらってきたり捨ててきたり、桜見たり洗車したり。

夕方にガレージに来ると先輩たちが作業してました。

 

 

そして日が暮れてワタナベ君がロアアーム交換の作業開始。

それにしてもノロノロと作業をするナベさん。(自分はワックス3回かけるほど暇)

そして先輩が帰り、かわりに1年生が大集合して5人でちまちま作業。

 

23:30頃、ついにロアアームが両方ついた!

牛「やっとか。さあ、締める作業だな」

ワタ「まあ、1時くらいには帰れるだろ」

今思えばこれが壮大なフラグ……次の瞬間……

 

 

 

ポキンッ!!!

 

 

ああ、聞き覚えのあるあの音が…

 

 

 

くぅ~折れましたwこれにて(作業)終了です!

ちなみに折ったボルトは以前と同じ部分の反対側。むしろ予定調和。

ワタナベ君は挫けずに以前と同じ方法で作業続行。

 

 

 

そんなかたわらガレージのアイドル(謎)のさりあちゃんから応急処置の連絡が……

YAMAHA YB-1 なんという渋さ。これを女子大生が乗っているなんて…

原因はチェーンの緩み。バイクいじれる子とネットがあったので簡単に作業完了!颯爽と帰って行きました。

 

他の5人が仲良くYB-1をいじってる最中のクラッシャー・ワタナベ(疑惑)氏

 

25:00をすぎて、そろそろほかの人が帰ろうとした時!

 

ポキンッ!!!(2度目)

 

 

 

今度はなんだよ……(ボソッ

 

 

 

 

 

くぅ~折れましたwこれにて(ry

クラッシャー・ワタナベ(確定)氏もこれには苦笑い。

もうなんというか、とりあえず休憩しよっか、ナベさん(怒り)

 

 

25:45現在、未だに作業が終わる気配がありません。私はいつ帰れるのでしょうか。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い送 | トップ | 自己紹介 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (ナベ)
2013-03-24 21:22:59
結局次の日のバイトを休む事はできず40時間近く寝れないという私にとっては地獄のような二日間でした。
あそこのバイトは単位落とすか上達しないかどっちかになりそうだからやめようと思ってます・・・。
詳細が聞きたい方は飲み会にてお話します!
返信する
Unknown (aizw)
2013-03-25 00:12:39
一ヶ所ダメならその反対側とか近いところもダメだと思っておいた方がいいんだよね
一発緩めたのに中途半端にいつまでも渋いボルトは高確率でブチおれるので、三歩緩めて二歩戻すみたいな緩め方すれば摘出できる。たぶん
あと野猿峠沿いの廃車屋さん?に綺麗なEK4だかEK9が置いてあったよ。色違うけど
返信する
Unknown (ナベ)
2013-03-26 02:40:01
aizwさん
慎重にやらなきゃすぐイっちまうボルトばっかりで非常にありがたいです、556とラスペネは友達・・・。

EK情報ありがとうございます、色違うとか乗れば気づかないんでありがたいですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事