東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

はじめまして、Shiqaです

2014-12-26 16:57:36 | 日記

こんにちは、1年Shiqaです。よろしくお願いします。

数週間前になりますが...

吉川先輩の整備を見に行きました!

今まで先輩の整備をあまり見に行ったことがなく、今回が2回目(2回とも吉川先輩の180SX)です。

今回の整備は、ミッション交換でした。予備(?)のハコから取ってきたミッションを使用しての作業です。

6月のクラッチ交換と同様の作業手順だったのだが、忘れてしまった部分もあり良い復習になりました。

パーツの名前や、工具の使用法など知らない事もたくさんありましたが、これからちゃんと勉強していきたいです。

 

さて、

先週の日曜日、180SXを含む3台が富士のドリパに出走しました!

ということで、僕もレンタカーを借りて現地まで往復してきました。

長距離ドライブどころか街乗りも、免許取得後初めてで緊張しましたが、HTKYM先輩が横に乗ってくださり(四捨五入して)180km走り切りました。

街乗りの難しさを知り、先輩がいかにすごいかを改めて感じました。車を買ったら、たくさん街乗りしたいです。

ドリフトの横乗りも楽しかったです。今までウェットコンディションしか経験してない僕にとって、良い経験になりました。

新しいミッションの調子はいかがでしょうか?

 

もうすぐ入部後1年になります。本当にあっという間でした。

自動車部の活動が有意義なものになるよう、今まで以上に様々なことを学んで行こうと思います。

 

↓先輩と、リス園ですか~?

僕も、寺田先輩(近所らしい?)とリス園に行きましょうかw

 

参考資料

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部車のお話 | トップ | 2015年明けましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事