東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

府大戦(首都大戦)エントラント・プレ紹介

2014-06-30 01:00:00 | 日記

今週の中央道スナップ

 

2週連続での投稿になってしまいました、佐野です。

23区内にいると夕方に尋常じゃないゲリラ豪雨に見舞われるんですけど、八王子(南大沢)は殆ど降らないんですね。

同じ都内(でいいのか?)なのになんでこうも天候が変わってくるんでしょう?


さて、7月です。下半期。

先週も告知しましたが、府大戦です。

ドラに「自己紹介してよ!!」と言ったはずなんですけど、なんか更新されませんね。なぜでしょう?

とりあえず自分が(テンション高めな文は書けないので)形式的にエントリー車を書いときます。保険ですね。

先週も書きましたが、首都大は

  1. マリオHCR32
  2. ヒジカタS15
  3. イトゥー先輩AE111
  4. ウツギちゃんSXE10
  5. 主将ワタナベGC8

の5台がエントリーです。


1.スーパーマリオHCR32

(2年, FR, TURBO, w/ オートエアコン)

嘘です。こうならないことを祈ります。

なんか画像を探してくるのも面倒だったんで追い走の写真から引用。

車はいろいろ手を加えられて純正状態から変化がある模様。サイレンサーレスのマフラーはうるさかった。

ただ燃料タンク2つ分のドライバーはどうなる?


2.ヒジカタS15

(2年, FR, NA, w/ オートエアコン)

15なのにNA。NAなのに15。

車内に大量のツナ缶が転がってるのかハタケヤマさんリスペクトか?

この前横に乗ったらオーディオがイルミ連動で減光せず、眩しくてハンカチで覆い隠してたキナ臭い仕様。あとどうやらMOMOステアリングのニセモノをつかまされた。


3.イトゥーAE111

(3年, FF, NA, w/ マニュアルエアコン)

ウシヤマ君が補強したホンダ車より剛性があると絶賛してた車体。ただ1600ccにしては重いのか!?

直前でブレーキローターが摩耗限界に達していたことが判明、交換。

パワステが生きてるのか分からないくらい、ハンドルが重い。あれ本当に動作してるの?


4.ウツギSXE10

(3年, FR, NA, w/ オートエアコン)

新入生を釣った勧誘した時に使った写真から引用。

今回のエントリーで一番綺麗な車。ドラは府大戦3回目というベテラン。

しかし初の大阪でドライブ。さてどうなる!?


5.ワタナベGC8

(3年, 4WD, TURBO, w/o エアコン)

出、出~wwwエアコン故障温風送風奴~www

貫禄の主将。なお写真はなかった模様。

今回のエントリーで唯一(というか数年ぶり)の四駆。冷媒を軽量化した分の効果や如何に。


こんなところです。

あとサービスカーとして数台(前期ヨシカワの、後期ワタナベの、あと自分の)が出ます。

例年に比べてエントラント、サービスともに人数が多いので、賑やかな府大戦になりそうです。

ただ府大遠征は初めてのが多いので道中一抹の不安が過りますけど。まぁジャンクション間違えなければ大丈夫でしょう。


ここからは先週のガレージ。

サイトウ君がバケットシート入れてました。(ガレージに転がってた)よく分からないシート+BRIDEの新品シートレールというよく分からない仕様。

シートを外した時にローポジに強い執念を持ってるハタケヤマ君が

こんなことして喜んでました。

曰く、「低ければ低いほど偉い」「真横から見たときに窓から生首が生えてるみたいにしたい」

              /)
             ( i )))
      / ̄\  / /
      |  ^o^ | ノ / < いみがわかりませんなぁ
      \   /  ,/
      / _   /´
     (___)/

ちなみにそんなこと言ってたのが祟ったのか知りませんが日曜日に某サーキットで砂利にスライディングしてました。

インプレッサに引っ張って助けてもらったらしい。良かったね!!


さて、自分からはこんなもんです。最後の方は眠かったんで適当です、すみません。

Oさんから自己紹介を催促されているので、ドラのみんなはここで意気込みを表明しようね!!

自分の次の登場予定は府大戦終了後かな?

 

府大関係の各位、今週末はよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府大戦告知とその他 | トップ | 2014年度府大戦エントラント紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-30 02:01:37
乙です
何も無しで無事帰ってくること願うまでですねー(棒読み

インテグラ車検通したくても練馬全く空きないんで無理そうっす
返信する
Unknown ()
2014-06-30 02:29:57
掲示板の方も部長とaizwさんしか出ていないのですが...
6/30 2:30現在
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事