みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

横浜ガンダム 前編

2021-05-01 23:53:33 | 日常
2021年1月7日に東京・神奈川・千葉・埼玉は2回目の緊急事態宣言が出されました。この緊急事態宣言は3月21日まで続いたわけですが、1月の3連休の最終日に横浜のガンダム公開のチケットを買ってしまっていたんですよね。

川崎市在住都内勤務の私からすれば、横浜に行くのも都内に行くのも、隣の市町村に移動する(都内に至っては隣の市町村から先に通っていますが)のは変わらないし、いつも通り感染症対策に気をつけて行くことにしました。

なお、横浜のガンダムがあるのは山下公園なので、みなとみらい線元町・中華街駅から歩いてすぐです。









入場は時間指定でチケットを買うようになっていたので、待ち時間にすぐ隣の港にいる氷川丸や、入港してくる遊覧船を撮影して過ごしました



山下公園のガンダムは、サイズがサイズということもあって、遠目からでも存在がわかります。敷地内でないと、下の方は見えませんけど


この建物が入り口です。なお、この当時は入場者数に制限をかけてもいましたが、当日販売もありました




入り口付近では組み立てについての「ストーリー」が提示されています



格納されているガンダム。なお、アニメにおけるガンダムの型式番号はRX-78-2ですが、こちらはRX-78F00となっています(つまりこれ専用に設計したということ)



少し近寄って


腰から上


胸から上肢


下肢

さて、横浜のガンダムは「動く」が売りですので、時間になるとデモンストレーションが始まります。

















こんな感じで動きます。実際の内容はご自身で見に行ってください

18mのガンダムが一応は動くのを見ると、やはり圧倒されます。後編は別の角度の写真を掲載しますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/12/31 思いつきで中央... | トップ | 横浜ガンダム 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事