プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

カーテン模様の空

2010年09月10日 09時34分01秒 | インポート

 ふと僕の部屋の窓の外を見たら、一瞬だけどババッと空がカーテン模様になった。えっ!と思ったらまた元に戻った。白いカーテン越しに空を見たからだろうと思われるかもしれないが、その時は空だけがカーテン模様になったから驚いたのだ。建物や樹はそのままだったのだ。でも僕は統合失調症にかかっているのでこういう幻覚の話をすると単に病気の症状と見做されてしまうのが残念だ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働き | トップ | 精神に対するアプローチについて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な体験をしても、精神病だからだと片付けら... (マーちゃん)
2010-09-10 13:54:54
僕は入院している時歩いている人が時空を超えて瞬間移動するのを見ました。よく宇宙戦艦ヤマトでワープするシーンがあるよね。正にあれを見たのです。自分の眼がおかしかったのか、誰かがその人を移動させたのか、でもそう見えちゃったのはそう見えたのです。何故だか分かりません。昔の自分だったら「神」がやったと言うでしょう。でも今はそうは思えません。
返信する
たあちゃん、ブログのランクが13位から11位に... (マーちゃん)
2010-09-10 14:08:48
たあちゃん、ブログのランクが13位から11位に上がったじゃん。もっと上がるんじゃないの。
返信する
僕は精神医療にかかるずっと前の20歳頃に幻覚を... (たあちゃん)
2010-09-10 14:38:07
僕は精神医療にかかるずっと前の20歳頃に幻覚を見ました。明け方、首のない作業服を着た男が作りかけの広い道路の先からかけって来ました。友人と二人で驚いて逃げましたが、今になって思うことは、あの時あの友人に僕と同じものが本当に見えていたのかということです。幻覚は結局、脳の錯覚なんでしょうね。でも本人にとっては真実なんだよね。
返信する
ランキングの順位が上がったのはマーちゃんたちの... (たあちゃん)
2010-09-10 14:40:53
ランキングの順位が上がったのはマーちゃんたちのおかげです。順位が上がればそれだけ見てくれる人が増えるだろうからうれしいね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事