プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

世の中捨てたもんじゃないね

2016年10月25日 13時51分00秒 | 日記

きのうのことなのですが、所沢駅構内の焼き鳥屋で買い物をしようとして財布がないことに気づいた僕の母。

どうやら10分ほど前に買い物をした西友で失くしたらしい。

急いで西友に戻り、レジの人に財布の落とし物が届いてないか尋ねると、あるとのこと。

財布の特徴を聞かれたので、赤い色と答えると、返してもらえたそうです。

母によると、財布の中身は5000円位で、むしろ複数のカード類が心配だったそうですが、どうやらどちらも大丈夫だったようです。

この話を聞いて、世の中捨てたもんじゃないね、悪い人もいるけど、いい人もいると、再認識した僕でした。

これからもまだまだ生きていけそう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータムジャンボ宝くじの結... | トップ | 作業所と官僚制 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりのI です(*^_^*))
2016-10-25 18:14:48
お母様のお財布無事で良かったですね(*^_^*)
日本て悪いところもありますがまだまだ治安も良くて福祉も北欧に比べたら劣るかもしれませんが、しっかりしているし私は日本に生まれられた事を感謝しています(*^_^*)
どんぐりのような施設がある事は本当に助かっています。
ところで宝くじ残念でしたね(>_<)また次の機会に幸運が巡って来る事を祈っています(*^_^*)
返信する
Unknown (たあちゃん)
2016-10-25 19:14:04
Iさん、こんばんは。Iさんが先週の20日(木)から職場復帰してくれて、とてもうれしかったです。これからもよろしくね。治安に関しては確かにIさんの言う通りだね。僕も感謝しよう。次回のジャンボ宝くじは年末だね。軍資金は確保してあるので、人生一発逆転を狙います。幸運を祈ってくれてありがとね。それではまた!
返信する
Unknown (マーちゃん)
2016-10-26 14:20:20
1年くらい前に、父が西協同病院へ行って帰りにタクシーに乗って帰ってきた時、あとでタクシーの中に財布を落としてしまった事に気がつこました。財布の中身は6万円くらい入ってました。これはもう完全タクシーの運転手が得をしてんだろうな、返ってこないよと諦めていたところ、1時間後くらいに自宅に電話があり、「財布を次のお客様が見つけました。これから生協の前まで届けに行きます。」と言われました。良かったー!運が良かった。
財布の中に偶然、一枚の父のポイントカードの様な物が入っていて、それに、父の名前と自宅の電話番号が記入されていました。それでタクシーの運転手が電話をかけてきたのです。父もドジだけれど、たあちゃんの言うとおりいい人もいるんだなと思いました。
6万円ですよ。
返信する
Unknown (たあちゃん)
2016-10-26 14:39:03
いい話だねー。マーちゃん、ありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事