プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

哀しみの手帳

2011年10月24日 07時24分22秒 | インポート

 

 たいした用事もないのに手帳を使用していた元カノ。<o:p></o:p>

 

 降りてしまった僕の目にはいじらしく映ったな。<o:p></o:p>

 

 たぶん彼女は社会人のようにスケジュールが欲しかったのだろうな。<o:p></o:p>

 

 そういえば僕も無性に「急いで(い)ますから!」と誰かに言ってみたかったことがあったな。<o:p></o:p>

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺しても死なないような | トップ | ユキコちゃん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく、手帳に予定をぎっしり書いている人がいるけ... (マーちゃん)
2011-10-24 14:06:28
よく、手帳に予定をぎっしり書いている人がいるけれど、本当にそんなにいっぱい予定があるのかなあと思います。僕は手帳は使わないけれど予定があったらメモ用紙にそれを書いて机の上に置いておきます。用が済んだら捨てます。あとは、カレンダーにも丸を付けます。
返信する
今日の言葉。 (マーちゃん)
2011-10-24 14:19:15
「一度始めた事は、たとえそれ自身が無意味でも、途中でやめてはならない。その時の心理的なものが、あと後まで残り、良い影響を及ぼしはしない。大きな、しっかりとした区切りをつけて、何かを全力でやった後、潔く切り上げるべきである。与えられたものを最大限に利用する事だけである。」
「自分の理想を達成する者は、正にこの事によってその理想を超越する。(ニーチェ)」
「無我の境地になる事である。その時が一番好きだ。」
返信する
僕もマーちゃんと同様にメモ用紙は使います。そし... (たあちゃん)
2011-10-24 14:30:29
僕もマーちゃんと同様にメモ用紙は使います。そして用が済んだらすぐに捨てます。カレンダーの数字に丸をつけるのも一緒です。以前はシステム手帳を使っていたこともある僕ですが何せ字が下手くそで読みづらいのが哀しかった。
返信する
僕自身は無意味と感じたことは続けられないような... (たあちゃん)
2011-10-24 14:34:05
僕自身は無意味と感じたことは続けられないような気がするのでそれができる人はたいしたものだと思います。でも間違っていると悟ったらすぐに訂正したほうがいいと思います。みんなのために。
返信する
理想は達成した時に終わるんでしょうね。 (たあちゃん)
2011-10-24 14:38:40
理想は達成した時に終わるんでしょうね。
返信する
無我の境地か分からないけど僕はぼけーっとしてい... (たあちゃん)
2011-10-24 14:41:28
無我の境地か分からないけど僕はぼけーっとしていることがよくあります。そういう時は母が指摘します。
返信する
そういえばデイケア中、後に自殺してしまったR・K... (たあちゃん)
2011-10-24 14:44:54
そういえばデイケア中、後に自殺してしまったR・Kさんから僕が呆けていたと笑われたこともあったなぁ。
返信する
きょうは病院の日で、午前中11時に診察券を出し... (マーちゃん)
2011-10-24 15:25:23
きょうは病院の日で、午前中11時に診察券を出して、5時に診察です。それまで家に待機です。6時間待ちました。その前に昼寝をしてエネルギーを蓄えておきたいと思います。では!
返信する
雲行きが怪しいけど雨が降らなきゃいいね。気をつ... (たあちゃん)
2011-10-24 15:33:56
雲行きが怪しいけど雨が降らなきゃいいね。気をつけていってらっしゃい。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事