プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

太陽は不動の一点などではない

2017年02月03日 14時23分11秒 | 日記

太陽は太陽系の中心にあると思いがちだが、実際は必ずしもそうではない。多くの惑星の引力によって、太陽系というダンスフロアの上を、太陽は複雑なループを描きながら動いている。

丸善出版『COSMOS インフォグラフィックスでみる宇宙』の4章/太陽にこう書いてありました。

つまり太陽は不動の一点などではなかったのね。

なんか示唆に富む内容だなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差別より卑怯なのが問題 | トップ | 嫉妬の記憶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2017-02-03 22:36:28
お元気ですか?
返信する
Unknown (たあちゃん)
2017-02-04 07:08:43
ななさんどうしたの改まって。ぼくは元気ですよ。いつもぼくのブログを応援してくれてありがとね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事