プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

「宇宙の星よ 永遠に」

2011年12月14日 16時10分56秒 | インポート

 高校2年の夏休みに『無敵超人ザンボット3』というアニメを観た。

 再放送だったが、いたく感動した。

 それはトラウマになりそうな出来事だった(でも当時はトラウマなどという言葉は知らなかった)。

 決して大げさに言っているのではなく。

 地球を守るため戦ってきた主人公が敵から自己の正当性を揺さぶられる質問を受けるところなんかが、衝撃的だった。

 悪いのは地球人の方なの?

 統合失調症の急性期に人間=悪魔という見方に陥ったのはこの時まで遡れると思う。

 ちなみにこの作品の監督は『機動戦士ガンダム』と同じく富野喜幸であった。

 さすが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000年は1秒の夢 | トップ | ニュータイプになりたくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲は、短かったけれど心にグッとくるものがあ... (マーちゃん)
2011-12-14 19:55:10
たあちゃんはアニメが好きだったんだね。
返信する
そうですか。マーちゃんにもグッとくるものがあり... (たあちゃん)
2011-12-15 10:44:09
そうですか。マーちゃんにもグッとくるものがありましたか。よかった。うれしいです。おっしゃるとおり、僕はアニメが好きでした。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事