プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

一人は万人のために、万人は一人のために?

2011年11月04日 14時12分55秒 | インポート

 

 「一人は万人のために、万人は一人のために」という合言葉で「敵」を倒そうと闘っている者たち。<o:p></o:p>

 

 「万人」の中に「敵」は含めていないのね。<o:p></o:p>

 

 「ALL」は「全て」という意味だけど「全て」とは結局のところ「個人が抱く幻想」に過ぎないのだね。<o:p></o:p>

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「分かったでしょ」 | トップ | オヤジ天使と経済 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たあちゃん、今回もコピーどうもありがとう。 (マーちゃん)
2011-11-05 14:01:20
今回は分かり易かったなあ。100%分かったよ。
返信する
今日の言葉。 (マーちゃん)
2011-11-05 14:16:17
「支配したり、服従したりしないで、それでいて何者かでありえる人だけが、本当に幸福で偉大なのだ。」
「あらゆる仲介物が崩れ落ちてしまった所にのみ、出合いは生起する。とらわれなき、開けた心。」
「集団を求める者の大部分は、ただ気晴らしを求めているだけの閑人からなっている。」
返信する
統合失調症の原因はドーパミンの異常のせいだけで... (たあちゃん)
2011-11-05 14:20:15
統合失調症の原因はドーパミンの異常のせいだけではなかったのですね。これからもっと研究が進んで精神医療がさらに発展することを望みます。
返信する
僕もノートに「何者も支配せず、何者にも支配され... (たあちゃん)
2011-11-05 14:29:04
マーちゃんの言うような出合いが起こったら本当に素敵なことだと思うな。
「数が多ければいい」ってものではないよね。
返信する
一人ひとりが「隣人」を大切にしていれば、結果と... (たあちゃん)
2011-11-05 15:53:38
一人ひとりが「隣人」を大切にしていれば、結果として全体が幸せになるのではないかな。キリストの教えどおり。
返信する
僕もそう思います。 (マーちゃん)
2011-11-05 18:51:25
僕もそう思います。
返信する
マーちゃんも同意見なのですね。よかった。 (たあちゃん)
2011-11-05 19:10:45
マーちゃんも同意見なのですね。よかった。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事