めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

くり

2021-09-16 | 健康・養生

補い系の食材。

食べ過ぎると栄養過剰になりやすい。

体への負担も大きいです。

 

 

美味しいものって沢山食べたくなりますよねー!

 

 

でも、流石に学習しました。

気持ち悪くなるほど食べるものではないと…  

何度も懲りずに食べ過ぎを繰り返すのは大黒柱さんくらいでしょう。

彼は過激派のゲリラ故に、比較的素早く問題が解決するので懲りないのかもしれません。

 

ストライキを起こされて溜まる私と

ゲリラ活動で一気に出してしまってケロリの大黒柱さん。

 

面白いくらいに正反対で面白いです。

 

 

栗ご飯もいいよね〜

と言うアピールは無視して、今年は一気に茹でました。

栗ご飯の美味しさが全く理解できない私に、皮剥きの苦労なんて耐えられませんから。

お節料理に栗きんとん分を冷凍して、あとはせっせとスプーンですくって食べるんだ〜♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々進化 | トップ | 空芯菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・養生」カテゴリの最新記事