めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

ちょっとの生

2022-01-20 | 健康・養生

野菜を生のサラダで食べることの少ない我が家ですが、たまには生でいただきます。

このほうれん草は、サラダ用に作られたと生産者から聞いたので、せっかくだからと生で味わってみました。

 

へえー!

 

こんな味なのかー!

 

普通のほうれん草を生で味わったのは遥か遠い昔のことなのでよく覚えていませんが、それとは異なる感じ。

なかなか美味しかったですよ。

 

バリバリとたくさん食べるのではないので、グラスに数本挿して各自必要な時に取るようにしました。

そういえば、小学生の頃飼育当番でインコに青菜をこんな風にあげていたなあ。

 

 

ほうれん草はクールダウン系の食材です。

寒いからと言って温めてばかりだと、バランスを崩して口内炎とか吹き出物ができたりしちゃいますよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きか嫌いか | トップ | 砂糖が減らない生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・養生」カテゴリの最新記事