めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

鬼柚子のフカフカ

2021-01-19 | 台所で実験

大量にできたマーマレードを前に、残りの鬼柚子は甘くない利用法をぜひ考えたいと思った私。

茹でこぼしなしでも苦味が気にならなかったマーマレードのフカフカだったので、きっとヘチマやズイキと同じように使えると思いました。

先ずはフカフカだけを削り取る作業から始めます。

何度か手を切りそうになりながらも、怪我することなく無事に作業を終えてみたら…

 

 

 

すごい量!

 

無心になってひたすら続ける作業は結構好きだったりします。

こうやって集中するのもストレス発散になるそうですね。

 

わかります、わかります。

 

やり終えた後の達成感が好き。

だからたとえそれが無駄なことであろうと、無駄とは思えないのです。

 

だがしかし!

さすがにこれだけの量だとこの先進むのが不安になってきました。

 

豚肉はネギだけと煮て確実に美味しく食べたくもなってきました。

さて、どうしよう。

決断力のない私が悩むのは危険です。

せっかくストレス発散してスッキリしたのにー!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼柚子 | トップ | 鬼柚子のフカフカ入りカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台所で実験」カテゴリの最新記事