めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

しばし…現実逃避

2012-09-28 | 薬膳&食療(野菜)
お風呂の中医学的掃除(根本から!)をしたその1週間後。

カビ対策の洗剤を使って更に徹底的に掃除をしたのですが…

それに要した時間が1時間。

その前にも漂白やら何やらとキッチンで過ごす事1時間。

その前には3食の準備に1時間半。




疲れていたからでしょうか?お風呂掃除をしている最中に「週末にこんな事に時間を費やすなんて、何てもったいないんだろう!」


と思ってしまいました。


家事に対して「時間の無駄」だと感じたのは初めてかもしれません。



それ以降かな? モノの管理がイヤになったり、捨てる物に振り回されるのがイヤになったりしたのは。



そんな気分は今も少しだけ引きずっているのですが、昨日夕食の準備をしている時に(時間に余裕があるわけではないのに!)こんな事をやり始めてしまいました。。。。。







空芯菜の茎があまりに太くて立派だったので☆


くるりんっと


なんだか生き物みたいに見えてきませんか?(ポン・デ・ライオンみたい!)





今にもわらわらと動き出しそうな…





たこさんウインナーとは異なり加熱するとしなっとなってしまいましたが、美味しくいただきました。

これだけ涼しくなってきたら空芯菜もそろそろおしまいですね。




細かく切れ目を入れるのにけっこう集中するので、やり終えた後はもやもやの半分が飛んでいき、その分だけスッキリしていました。


ふう。


楽しかった♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい出会い | トップ | きのこの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳&食療(野菜)」カテゴリの最新記事