めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

今年のお節料理

2021-01-02 | 台所で実験

なんだかんだ言っても、結局は大黒柱さんに従わざるをえない我が家。

おせち料理も頑張って作りました。

 

 

・黒豆(いただいた柚子のマーマレードを香り付けに少し加えて)

・お煮しめ(人参、里芋、がんもどき、昆布!、+こんにゃく、れんこん)

・たたきごぼう

・二色なます(白大根と赤大根で)

・松風焼き

・数の子の昆布和え

・栗きんとん

 

けっこう作ってますね。

松風焼きは初チャレンジしました。

三が日分のストック食材だと思って頑張って作ったわけです。

 

お煮しめのがんもどきは何となく入れてみただけ。

容器を持って買いに行ったがんも。

おいしかった♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康がいちばん | トップ | カラフル大根で色遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台所で実験」カテゴリの最新記事