めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

健康生活の目的

2021-03-09 | 健康・養生

普段は健康的な食生活を心がけている。

と言うよりは、体が楽なので自然にそうなっているワタシですが、非日常を楽しむ時もあります。

特に旅行中は、今食べなくてどうする!?

という感じで目一杯その時を楽しみます。

 

写真は台湾最後の夜の晩ご飯。

10月下旬だったのでマンゴーまだあるかな?とタクシーの運転手さんに聞いたら、大丈夫だよ!との事で実際果物やさんにも売ってあったので買おうとしたら、、、

ヨッシーに今の時期のマンゴーは時季外れで美味しくないからオススメしないと言われたので、

グァバ、パパイヤ、ピンクドラゴンフルーツを。

 

パパイヤは完熟していてとろけそうで今まで食べた中でダントツに1番な美味しさ。

ドラゴンフルーツはヨッシーが「選び方知ってる?」と選んでくれたおかげで、こんなに美味しかったんだ!と驚くほど美味しくて。

あまり日本人受けしないらしいグァバも、独特の風味と食感を楽しめました。

全部大好きでとても幸せでした♪

 

これに続き台湾風ローストチキンを食べてお腹がはち切れそうに。

もう思い残す事はない…

と眠りについて翌朝のこと。

目が覚めてトイレに行くと、ヒエー!け、け、血尿?

ん?アタシきのう何食べたっけ?

 

 

 

この子をたくさん食べましたっけ!

 

いやー

驚きました。

 

次に行った時にはどの果物を食べようか?

それを楽しめるように健康でいようと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の養生 | トップ | 豆缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・養生」カテゴリの最新記事