めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

らしい事

2023-07-15 | Weblog

大黒柱さんの出張土産。

現地の新聞だけでじゅうぶんだと言っているのに、お土産らしいモノを買いたいみたい。でも何を買えばいいのかわからない。考えるのも面倒だと。

でしょうね。

そう言うの、苦手でしょうからね。

苦手なのに「いい顔」をしたがるから、厄介だなあと。

 

数年前に、オランダから大きなカボチャの置き物か?と間違えそうなエダムチーズを丸々ひとつを自慢げに持ち帰った時、あまりにドヤ顔をするのでちょっと大袈裟に驚いて喜んだのです。

だからか、今回も「チーズがいいよね?」とは言われていまして。

それならばと、特産品のチーズを一種だけをお願いしました。

物価高ですし、日本はその物価高に追いつけてなく、かつ出張費もアップデートされてなくて…

そりゃあ日本で購入するよりはお安いでしょうけど、嗜好品みたいな物なので別に食べなくても一切問題ないわけで。(それよりも家計が逼迫する方が問題。)

くれぐれも現地の特産品のを。

特産品の一種類だけでいいから。

と念を押したのですが…

 

 

4種買ってきて、特産品のが一番小さい。

 

買いに行った時間が遅く、既にカットサービスは無くカットされて包まれた物が置いてある状態だったそうで。

それならば一種だけを幾つか買ってきてくれたら。

 

特産品が一番価格が低いのは想像通りですが、予想を遥かに上回る美味しさだったのがその特産品でした。

えー?

何これ?

このチーズってこんなに美味しかったの⁉️

 

それが一番小さいという…

いかにも大黒柱さんらしい選択だなあと。

 

もちろん不満はありません。

お仕事で行ったのに、買ってきてくれただけでも感謝しています。

ただちょっと、なんでしょう?

表現が難しい。

 

こういうモヤモヤは笑い飛ばすのが一番だと、早速マダムとの語学学習の話題にさせてもらいました。

おかげさまで、ものすごく盛り上がりました。

 

さて。

緑茶でも飲んでクールダウンしよう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緩む | トップ | 梅干し2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事