めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

提起精神!

2015-03-10 | 薬膳&食療(野菜)
日差しと陽気はすっかり春になりましたね

我が家のベランダにも鳥達が頻繁にいちごチェックをしにくるようになりました。



春は動物も植物も元気に活動を始める季節です

人間も元気に活動を… 始められなくて気分が沈んでいる人はお花なんて如何でしょうか?

部屋に飾るも良し、お花見に出かけるのも良し、お花のお茶を飲むのも良し、もちろん食べるのも良し!







お花は気分をあげてくれます。


だから興奮し過ぎて気持ちが落ち着かない人はNG

そんな時はグリーンを眺めましょう




私はお花よりグリーンが好きなのですが、かといって気持ちが沈まないわけでもなく

沈んだ時はお花を目に入れる様にしています。

幸い近所にはお花屋さんもあるし、あちこちでお花が咲いていますからね☆





今はお花を見た方が良い感じ



頑張れワタシ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | 春色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳&食療(野菜)」カテゴリの最新記事