めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

鬼柚子のフカフカで実験

2021-01-21 | 台所で実験

カレーでうまくいかなかったフカフカ

 

いっぱいあるよー!

 

 

 

あれだけで諦めるわけがありません。

あれが小冒険だとすると、まだ大冒険が控えています。

 

豚肉はネギと美味しく煮えました。

あとは突き進むだけ!

 

実は、カレーの時はフカフカをレンジ加熱したのでふわふわ感を出せませんでした。

それが残念だったので、次はたっぷりの煮汁で煮ようと心に決めていました。

(苦味はゴーヤだと思えば大丈夫だろうと思っていた。)

 

理想通りふわふわに煮上がったフカフカを目の前にして満足げに

 

いただきまーす!

 

煮汁をたっぷり含んだフカフカを口に放り込むと、煮汁がじゅわわ〜っと溢れて口の中にいっぱいに、、、

 

ぐげげげげ、、、苦いー!

 

ちょっ と、こ、れ、、、こりゃ酷い。

 

苦味もすごいけど、更にその上をいくえぐみが凄まじい。

うわー

すごいっ

と焦る一方、どうにか修正できないかな?

とフカフカを口に運びつつ考える私。

デモ、あまりのえぐみで顔が歪み、、、、涙が出てきて、、、しまいには鳥肌が、、、

と言うところでギブアップ。

そこそこ食べ進めたけど、修正案は思い浮かびませんでした。

 

見かねた大黒柱さんが「もう食べない方がいいよ!」と。

 

いやー

 

催吐剤としては優秀だと思います。

と言うわけで、柑橘系の皮の白いフカフカをおかずにするのは難しいという結果に至りました。

いい勉強になったー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼柚子のフカフカ入りカレー | トップ | 大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台所で実験」カテゴリの最新記事