めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

スリランカ熱

2023-02-22 | Weblog

伝染病とかではなく。

ただ私がスリランカ料理の虜になっているだけです。

先日ちょいと街中まで出かける機会があり、路線検索をするとアノ駅で乗り換えるのが良いとの事で。

それならばと、行ってきました。

チョイスは野菜。

季節外れですが、その「野菜」はオクラでした。

ねっとりがたまらなく美味しかった!

 

インゲンも美味しかったな。

 

辛味のある葉物、カボチャ、ビーツ、ブロッコリー、インゲン、オクラそれぞれ個別のスパイス炒めと、豆のカレーに豆煎餅。

パラッパラの長粒米も美味しく大満足の昼食でした。

これまでよりもニンニクが強めだったからか?食後はちょいと辛かったので、帰宅してからミントティーをいれて飲みました。

 

ああ、大根ポリポリを夕食に食べればよかったな。

 

大根ポリポリ。

冬も終わると「ああ、この先大根が無くなったらどうやって生きていけばいいのだろう?」と思うほど重宝しているありがたい存在です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げんキイロ | トップ | 出る × 伸びる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事