めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

食欲の秋

2018-10-24 | Weblog
先日、朝から予定がやたらと多かった日がありました。

帰宅してすぐご飯を食べれる様に洗って水切りしたお米に分量の水を足して圧力鍋にセットして、スープはお肉も野菜もたっぷり入れて保温調理鍋におまかせして家を出ました。

おかげで夕方遅めに帰宅してからでも余裕を持って夕飯を食べれたのですが、その後冷蔵庫の在庫が乏しい事を思い出し、迷った結果夜に買い物に行く事にしました。

よく、「スーパーへ空腹で買い物行くと必要以上に買い過ぎる」なんて言いますが、その日の私は夕食後にも関わらず「あー、あれ美味しそう!これもいいなあ!」と、時間に余裕がある分いつもより多めに買い物しちゃいました。

そう言えば、普段は時間に追われてささっと買い物する事が多く買い忘れも多いんだっけ。



夕食後で夜の8時を過ぎているのに生のサンマを見て「美味しそう♪やっぱり秋はサンマだな〜。大黒柱サンのお弁当用にもいいかな」と複数買って帰り、新鮮なうちがいいなと下処理をしたら、「やっぱり焼きがいいなあ」とグリルで焼く事にして、焼いてるニオイを嗅いだら食べたくなって…

せめてサンマだけにしておけばいいのに、ご飯まで用意して2度目の夕食!を食べました。(9時半頃)

サンマのあぶらをまとったご飯がおいしくておいしくて(ごはんオカワリ)



糖質制限ブーム? ブーブー



食欲の秋 バンザイ!


夕食後にサンマをつまみにビールを飲んだと思えば… ←大黒柱サンはこういうのが楽しみって言うしね。


さすがに翌朝は「おなかすいたー!」とは思えませんでした。

美味しくて幸せだったから 

たまにはいいかな☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠一番 | トップ | 根っこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事