めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

かぼちゃで元気補給

2020-09-24 | 薬膳&食療(野菜)

先日美味しそうなかぼちゃが売っていたので買いました。

予想通りポクポクしていて好みの味♪

一気に食べてしまいたいところを ぐっ と堪えて少しずつ食べていました。

 

一昨日までは。

 

一昨日の夜。

早めに就寝したにもかかわらず、おなかがぐぅー状態で。

気にしないで寝よう!と自分をごまかそうとしたけど無理で。

 

起きて冷蔵庫をゴソゴソ…

ちょっとパワー不足気味だったのでかぼちゃを食べました。

一日分の3切れを3日分。

もう全部食べちゃおうかな!と思ったけどブレーキをかけて3切れ残しておきました。

 

かぼちゃを食べて、たたまずに放置していた洗濯物をたたんで、寝室へ。

こういう時は「あー。食べちゃった。」なんて後悔はせずに「美味しかったー!幸せ~♪」と思って寝る方がいいので幸せ気分に浸りながら眠りにつきました。

 

 

かぼちゃは気を補う食材です。

私はかぼちゃが好きなので、二重に元気をもらえます。

また美味しそうなのがあったら買ってこよう♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でも好調 | トップ | 卵のお粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳&食療(野菜)」カテゴリの最新記事