台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

秋山堂  東方美人茶会 ④

2009年09月24日 | 台湾の茶会 茶葉 茶道具

この人の顔の写ったものは何でしょう?

答えは、この「東方美人茶会」の際に、お客様に「神秘の贈り物」として、帰るときに渡されたもの。一人一人、自分の顔です。

受付が終ったあと、2階に上がる前に、林店長が、「ちょっとここに来て、写真一枚撮ります。笑顔で~笑って~良い顔」と言いながら写真を撮ってくれました。店の記録に残すのかと思っていたら、最後にわかりました。

顔の部分だけ抜いて、秋山堂オリジナルデザインのシートにはっているのです。
少しぼかし気味で、セピアモードにしてあるらしく、どれもこれも、良い感じです。どんな顔でも、笑顔って良く見えますね。私のはというと、ちょっと引きつり気味でした

林店長は、元婚礼写真のカメラマン。その技術で、今回のサプライズを企画したわけですね。

中身は、このお茶会で出された「東方美人」1回分。蓋杯でいただくとちょうど良い分量です。自分の「東方美人」姿を眺めながら、いつまでもこの茶会を思い出して欲しいという願いを込めた贈り物。

こういうのを、お友達にプレゼントってうのもいいですね。結婚式の最後に配るプレゼントとか、台湾のおみやげとか。頼むと作ってくれるかしら。

秋山堂 
     台中市西屯区朝馬三街八号
     (04)22544729
     yam天空/秋山遊  http://blog.yam.com/taiwantea26

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿