台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

EASY HOUSE 台中(ベジタリアン アメリカンスタイル)①

2014年01月16日 | 台湾のレストラン 餐廳

時々、無性に食べたくなる台湾のベジタリアン料理。会社の近くの「寛心園」がお気に入りですが、このお店、去年から西洋料理のベジタリアンレストランも始めました。

 「寛心園」のHPからネットで予約するのですが、とても簡単で、最初は高齢のマダム4人組のランチに利用しました。

その時は、4人セットを注文。1899元で、内容は、
①シーザーサラダ 1
②スープ(4人分)
③フライ5点盛(オニオンリング、もどきチキンナゲット、しいたけ、チーズ棒、ホットチリポテト)
④メインメニューから2品(ドリア、スパゲッティ、リゾット類)
⑤デザート(チョコレートケーキ)
⑥ドリンク(80元単価のコーラ、ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶など飲み放題)

この日は、結局3分の1残して終了。かなりのボリューム。

シーザーサラダ(260元)

 


かぼちゃのポタージュ (90元)


クリームポタージュ(90元)


フライ5点盛 (380元)


環球XO水晶飯(280元)


かぼちゃのペンネグラタン(300元)


チョコレートケーキ溶岩マグマ  180元

ドリンク 80元*4杯

単品で頼むと、2080元。全体的に180元お得ですね。

セットとは別に、お店の人のオススメで、ゴボウチップスも注文。これがさくっといい感じで、大学芋のような風味。はまって、毎回注文しています。


ごぼうチップス(160元)

お店のメニューは、日本語でも書いてあるので、注文しやすいですが、料理の名前からはなかなか想像できないものもあります。写真もたくさん出ているので、よく見て頼むと、ほぼ大丈夫。

『EASY HOUSE』 
       住所:台中市公益路二段256號(近惠文路口)
       電話:04-2258-3953
            営業時間:無休  08:00~00:00(時々変更になるらしいので、一応電話で確認してください)
       URL:http://www.easyhouse.tw

東鴻旅行社のHPがリニューアルしました(実は、ずいぶん前なんですけど、、、汗;)。
    まだまだ内容は少ないのですが、日本語ガイドと行くツアーなど、いろいろ紹介していますので、お時間があったら見てください。
   東鴻旅行社: www.t-holiday.com



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿