Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

京都土産

2013年05月12日 15時20分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

ッズが、G.Wの中間に京都に遊びにいった。
その時に、土産を買ってきたが、珍しい(?)ものなので・・・
 ブログに載せることにした。

        

の1:
 梅ぼし。
 (URL:http://www.kyo-yamashita.jp/

ume.jpgUme

 日本人であれば、1度は、口にしたことがあると思いますね。
 この梅干し、1個が袋につめてあって、キッズによると@150円するとのこと。
 さぞかし、うまい梅干しだろうと、食したが・・・

ume2.jpgUme2

                

 ふ、普通に梅干しだった。  (爆・笑
 HPを結構見てみたが、梅干しが記載されていなかった。

 商品名には、”産寧坂-粒梅”とある。

 

の2:
 抹茶バームクーヘン。
 (URL:http://www.ujimiyage.com/products/detail.php?product_id=671

ba.jpgBa

 

 「茶輪」なる名前が書かれた、化粧箱に入ったバームクーヘン。

ba3.jpgBa3

 抹茶入りのバームクーヘン、なんか、なんとなくその味が分かるような気がするが、はたして・・・
 それに、たいそうな化粧箱に収まった、バームクーヘン。

      

ba4C.jpgBa4c

       
 とりあえず、食してみた。
 しっとりして、ほんのり甘く、まっちゃの香りがした。
 抹茶の香りは当然と云えば当然なんだが・・・
 美味しいことは、美味しいが、りーどとしては、なにがなんでも食べた~いと云うほどのものではなかった。 (^^

 

 お土産として買ってきたキッズには申し訳ないけど・・・・・
 ごちそうさまでした。

                                                                           いん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 携帯BKUP | トップ | 戯言 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅は美味しいものは美味しいですよ (かごの鳥)
2013-05-12 15:44:55
梅は美味しいものは美味しいですよ
1粒が150円高い~~!
気持ちのお土産嬉しいでは無いですか
リードさんのお気に入りまで行きませんでしたか。
返信する
梅干し、見るからに美味しそう~ (こすずめ)
2013-05-12 21:49:01
梅干し、見るからに美味しそう~
お土産に奮発したくなる気持ち、わかります。
フツーのお味でしたか・・・個包みとかデザインとかで値段が高くなっているのでしょうが、ちょっと×ですね。

抹茶入りのバームクーヘン・・・これ、割合見ます。
こちらも、立派な箱入り!
なんだか、勿体ないと思います。
返信する
これが京都のお土産ですか。 (miyakeoriibu)
2013-05-13 14:59:24
これが京都のお土産ですか。
高価な梅はさぞ美味しかったでしょうね。
oriibuは昨日京都に行きました。
お土産に漬物と茶葉を買ってきました。
返信する
150円の梅干し?!w(゜o゜)w オオー! (marimari)
2013-05-14 22:53:52
150円の梅干し?!w(゜o゜)w オオー!
そうですか・・、普通のモノでしたか(笑)
返信する
かごの鳥さん (Thりーど)
2013-05-18 05:26:53
かごの鳥さん
 おはっ (^^
 ”梅干し”って、日本人の文化ですもんね。
 熱々のごはんに、梅って、食欲のない時もそれなりに
 ごはんがたべれますから・・・
 それに、梅干しって整腸作用や、解毒作用がありますからね。

 ”気に入らない”とは思っていませんが、是非欲しいというほどの
 ものではなかったですね。(抹茶バームクーヘン)  (^^)
返信する
こすずめさん (Thりーど)
2013-05-18 05:28:12
こすずめさん
 おはっ (^^

 梅干しは、まぁ、そこそこの味でした。
 ~っうか、梅干し、非常に美味いっていうものを食べたことがないから
 味って、こんなものかな。
 でも、食べると、熱いごはんがほしくなりましたよ。 (^^

 しいて、いうなら、”抹茶入りのバームクーヘン”が期待外れでしたね。
 だから、是非食べたいって気持ちにはならなかったんですけどね。 (^^)
返信する
miyakeoriibuさん (Thりーど)
2013-05-18 05:29:08
miyakeoriibuさん
 おはっ (^^

 梅干しは、美味しかったですよ。
 食べた時、あつ~い、ごはんが欲しくなりました。(^^

 そ、そうですよね。”漬物”。
 京野菜の漬物なんか、結構美味い物がありそうなんだけど・・
 いかんせん、キッズですから、若さがじゃまして・・・ (笑
 お土産の漬物は、大根?なす?
 なんだったんだろうなぁ~
返信する
marimariさん (Thりーど)
2013-05-18 05:30:06
marimariさん
 おはっ (^^

 そ、そう、普通の梅干しだったです。
 ・・っていうか、上品(?)、高級の梅干しって食べたことがありません。
 なので、その味の違いが・・・
 でも、梅干しは梅干しだもんなぁ~ (笑
 昔TVで 100年前の梅干し1個、数千円とか流れていたような・・・
 でも、所詮は、梅干し。 梅と塩の化合物。 (笑
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事