ツイッタークライアントソフトのDLで厄介な目に落ち至ったにも関わらず、アプリを探していました。
使い易さで第4位(どの基準で4位になったのか不明)に位置する”Tween"を見つけ、その機能の高さに思わず、”すげー”と唸ってしまいました。
(URL:https://sites.google.com/site/tweentwitterclient/download)
このソフトもZipファイルでアーカイブ(圧縮ファイル)されているファイルなので、インストールは不要なソフトだった。
ただ、このソフトは、〇イクロソフトのフレームワーク4.0上で動作するため、フレームワーク4.0をインストールする必要がある。
〇イクロソフトのWebサイトからフレームワーク4.0をDLしてインストールする。
フレームワークは、Win7、Win8のOSは、すでに登録されているが、Win-xpは、未登録であるため、インストールする必要性がある。
りーどは、早くからフレームワーク2.0を導入していたが、4.0はまだ未導入であるため、〇イクロソフトのWebサイトからDLしてインストールを行う。
--------------------
<ここに至るまでのあらすじ>
昨年、12月にツイッタークライアントアプリである、echofonの調子が悪く、フリーズ状態になるため、ツイッタークライアントアプリを探していて、”twit”アプリを導入しようとしてあるWebサイトで手痛い目にあった。
この手の障害も、ウイルスといっても過言ではないと思う。
(過去記事: Twitterクライアント-1 http://blog.goo.ne.jp/thread32/d/20131223
【忘備録(備忘録)】あちぁ~Twitterクライアント-2
http://blog.goo.ne.jp/thread32/d/20140111
)
ケチがついた”Twit”なるソフトをあきらめ、新たに別のツイッタークライアントアプリを探した結果見つけたアプリが、”Tween”である。
そして、この”Tween”は、.NET Framework 4.0が必要で、この.NET Framework 4.0の配下で動作することができる。
--------------------
DLした”Tween”のファイルに圧縮登録されているファイルはこれ。
(DLしたTweenの書庫ファイル一覧:1つのファイルの中に圧縮して登録されている)
書庫ファイル.png
フレームワークのインストールが完了したので、”Tween”ファイルを解凍して適当なフォルダにセットした。
そして実行。
ツイッターのWebサイトへのアクセスするために使用するブラウザが、りーどは、IEではない。FireFoxを使用しているため、利用するこのブラウザのありかを指定する必要がある。
最初、起動して、ツイッターのアカウントの認証が全然できなくて悩んだが、ブラウザのIEが起動されるので、もしやと思って、設定情報をよく見たら、ブラウザパスとあったので、これだーと設定した。
その後、認証をおこなったらすんなりと初期起動ができた。
後は、起動すれば、ツイート情報が表示される。
このソフトは、なかなかのすぐれものです。
今、沢山ある機能を1つ1つ習得中です。
一番気に入っているのは、Replyしているふぉろわーを選択すると、関連のReplyのツイート文言が時系列で表示されるので、ツイートの経過が見やすい。
ツイッタークライアントソフトをお探しの方、これ、お勧めのソフトですよ。