早くも2024モデルの登場です。

 今は数少ない26インチのダートジャンプ向けフォークですが、マルゾッキなら大丈夫。

 インナーチューブ径36ミリ、アウターケースもゴツくタフでハードなライドでもたのもしい。

 アクスルは20ミリ径/110ミリ幅。サスペンショントラベルは100ミリです。

 さっそくKさんのTRANSITION PBJにインストール。似合いすぎ!
 


 中古バイク情報です。

 KONAの伝統的なダウンヒルバイクOPERATOR。2014年モデルです。メインフレームがカーボンファイバー、スイングアームがアルミです。

 当店で販売したバイクです。

 おもに富士見パノラマのコースで使用しており、外観には飛び石などの小さなキズはありますが、メンテナンス、保管状態もよかったのでコンディションがいいです。

 フォークのインナーチューブやリアショックにはキズはありません。

 数々のパーツをカスタマイズしています。
 
 当店で責任を持ってチェック、整備してお渡しします。


 フレーム: KONA OPERATOR Mサイズ マットブラックカーボン/グリーン。メインフレーム/カーボン、スイングアーム/アルミ、ステイ/カーボンコンポジット
       リアショック ROCKSHOX KAGE RC サスペンショントラベル200ミリ スプリングレート350lb
       シートクランプ STRAITLINE
 
 
 
 ヘッドセット: CHRIS KING INSET

 フォーク: ROCKSHOX BOXXER RC 200ミリトラベル 26インチ
 

 ホイール: FORMULA HUB / SUN MTX33 RIM 26インチ
 
 ドライブ: クランク/シマノ SAINT M825 チェーンリング シマノ ZEE 36T チェーンデバイス e-13 LG-1 リア SRAM GX 11-28T 10速
 
 

 ブレーキ: AVID CODE R ローターサイズ 前200ミリ 後180ミリ ブレーキパッド残量 80%
 

 ハンドルバー: CHROMAG OSX グレー 760ミリ幅
 
 ステム: STRAITLINE ダイレクトマウント 50ミリ突出し ブルー
 
 シートポスト: KONA

 サドル: CHROMAG LYNX DT

 ペダル: STRAITLINE ブルー
 
 タイヤ: MAXXIS SHORTY 26*2.4 前7分山、後6分山 ※ミシュランタイヤ2本付属 DHスペアチューブ付属


 販売価格は165,000円(税込) ぜひご検討下さい。


 中古バイク情報です。

 伝説のダウンヒルバイクTURNER DHR 07 改。そしてまったく現役で走れます。

 MADE IN USAの職人技が光るフレームは当時みんなの憧れでした。

 フレームコンディションもよく、リアショックはFLOAT X2(2017モデル)に換装してあります。ハブは当然のごとくHADLEY!

 フォークアウターケースに塗装リペア跡がありますが、目立ったキズはそれぐらいです。

 定期的にメンテナンスをしていたバイクなのでコンディションはとてもいいです。

 当店で責任を持って整備してお渡しします。


 フレーム: TURNER DHR 07 改 Sサイズ キャンディーレッド 2007モデル

 リアショック: FOX FLOAT X2(2017モデル) サスペンショントラベル200ミリ
 

 ヘッドセット: CANE CREEK

 フォーク: ROCKSHOX BOXXER WORLD CUP サスペンショントラベル200ミリ
 
 
 リム: SYNCROS DS28

 ハブ: HADLEY
 

 タイヤ: 前 MAXXIS MINION DHF 26*2.5 後 MAXXIS MINION DHF 26*2.3 両タイヤとも新品。

 ドライブ: シマノ DEORE XT  9スピード
 

 クランク: シマノ DEORE XT 165ミリ長 36T
 

 チェーンデバイス: MRP

 ブレーキ: シマノ DEORE XT  ローター径 前後200ミリ ブレーキパッドほぼ新品。
 

 ハンドルバー: RACEFACE AFFECT R 760ミリ幅
 
 
 ステム: RACEFACE 45ミリ長
 

 ペダル: NS BIKES ホワイト


 販売価格は180,000円(税込) ぜひご検討下さい。




 中古バイクです。

 アメリカの名門メーカーINTENSEのライトウエイトダウンヒルモデル「951」。


 当店で販売したバイクです。


 おもに富士見パノラマのコースで使用しており、外観には飛び石などのキズはありますが、コンディションは上です。

 
 当店で責任を持ってチェック、整備してお渡しします。


 フレーム: INTENSE 951 Sサイズ ライムグリーン リアショック FOX DHX RC4 サスペンショントラベル203~216ミリ スプリングレート400lb
 
 ヘッドセット: CHRIS KING

 フォーク: ROCKSHOX BOXXER WORLD CUP 200ミリトラベル 26インチ
 

 ホイール: MAVIC DEEMAX 26インチ
 

 ドライブ: クランク/シマノ SAINT M825 チェーンリング BLACKSPIRE DH RING 36T チェーンデバイス e-13 LG-1 リア SRAM XO 11-32T 11速
 

 ブレーキ: シマノ SAINT M800 4ピストンキャリパー ICE-TECHローター 前後203ミリ GOODRIDGE製ステンレスブレーキホースに交換
 

 ハンドルバー: CHROMAG OSX ブルー 730ミリにカット
 
 
 ステム: RACE FACE ATLAS FREERIDE ダイレクトマウント 50ミリ突出し
 

 シートポスト: THOMSON ELITE

 サドル: SDG FALCON SHIBUYA
 

 ペダル: なし
 
 タイヤ: MAXXIS 前 MINION DHF 26*2.5 後 HIGH ROLLER 2 26*2.4 両タイヤともほぼ新品

 ブレーキパッド残量80%

 販売価格は165,000円(税込) ぜひご検討下さい。


 こないだ写真を取り忘れてしまっていました。

 PUSH INDUSTRYのELEVEN SIXリアショック。

 もともとSANTA CRUZ NOMADに装着していたものをEVIL WRECONING用にPUSH本社でリチューニングしてもらったもの。

 PUSHのサスペンションはオーダーメイドで、バイク、乗り手の体格、乗り方などを細かく指示して最適のチューニングを施してくれます。

 このリチューニングされたショックは、、、、、ヤバかったそうです。

 見た目からあふれるやる気感。興味のある方はぜひ!


 ベーシックモデルながらもかっこいいデザインのSPARKヘルメット。

 SPARK2からは可変式バイザーになりより使い勝手がよくなりました。
 

 通気性もよくトレイルライドから普段のライドまで幅広くカバー。

 MIPSなしのこのモデルは10,780円(税込) MIPSモデルは15,400円(税込)となります。


 INDUSTRY NINE HYDRAハブにFORMOSAのカーボンリムというトレイルストアでは定番のホイール組み上げ。

 今回はハブのカラー違いで2セット組み上げました。

 このホイール交換のメリットは、690ノッチによるほぼタイムラグゼロのダイレクト感のあるパワー伝達。なめらかで軽やかな回転。カーボンリムによる圧倒的な剛性アップ。リムのへこみなどリムトラブルの超軽減。そして軽量化。

 乗り物はなんでもそうですが、ホイールまわりの軽量化と剛性アップはライドを質をわかりやすく変えてくれます。

 次回のライドが楽しみですね!


 突然のカミナリびっくりした。カミナリ恐怖症の身にとっては色々なパーツが縮みあがります。。

 ハブ界の至高の逸品、INDUSTRY NINE のHYDRAハブでのホイール組上げスタート。

 空前絶後の690ノッチから鳴り渡る独特のサウンドはライディング中の気分も上げてくれるばかりかペダルを踏みこんだ瞬間にパワー伝達が始まる限りなくゼロに近いタイムラグも気持ちよすぎます。

 豊富なカラーバリエーションがあり、しかもこのご時世にちゃんと国内ストックがあるというマウンテンバイク大好き代理店の情熱もすごい。もうちょっとで情熱大陸に出演できるかもしれないぐらいすごい。

 ということで、おなじみのFORMOSAのカーボンリムを使ってバッチリと組み上げていきます。


 僕も気に入って使っているEVOCのSTAGE 12バックパック。

 1日のライドでもたのもしい十分な容量とEVOCならではのカラダへのフィットが心地よいパック。

 たくさんのポケットがありその使い勝手もいいです。くわしくは以前紹介した日記をご覧ください。

 こちらは入荷ホヤホヤのニューカラーのダークオリーブ。オレンジのアクセントがいい感じ。

 
 バックパネルのエアーコンタクトシステムのパッドはブルー。ショルダーストラップ上部のメタル製ブレースリンクもオレンジでいかしています。

 25,300円(税込)


 わかる人にはわかる職人芸。

 さすがです。