master of the life  - blog -

好きなものをもっと愉しむ「人生の達人」を目指す ゆっくりブログ

Poket WiFi D25HW

2010-03-13 | Digital
Poket WiFi (D25HW)を購入しました。
卵型の約80グラムという小さなもの。

Wi-Fi機器ならば5台まで同時に接続可能という。
イーモバイルのモバイルモデムです。



5台まで同時に接続!
そんなにいいの?
太っ腹ですイーモバイル。

これって小さな会社や支店などネットの回線を引かなくとも
6人以上が同時にPCを使わなければ十分ビジネス対応できそう。
などと思ったりします。


実際に使用してみて少し感じたことは、バッテリーの持ちをもう少し
改善してもらいたいこと。
回線につないだ状態だと(状況にもよるとおもうのですが)3時間程度
連続して使うことができました。
最低でも10時間くらいになってくれれば本当のモバイルモデムとして
もっと人気がでるのではと思います。
(予備バッテリーを購入すればいいことなのかもしれませんが、、、)

接続設定はとても簡単なので
PCで使ったり、iphoneで使用してみたりと色々試しています。
任天堂DSやPSPに使用されているかたも多いそうです。


今回、このPocketWiFiを使用するまえは、同じくイーモバイルの
EM・ONEを使用していました。
こちらも端末単独使用以外にPCモデムとしての機能も有していました。
ですが、ケーブルが必要なためモデムとしてほとんど利用していませんでした。
EM・ONEでメールをしたりウェブを見たりという使い方。
しかもiphoneを購入してからは、その役も奪われほとんど自宅待機状態でした。

EM・ONEの今後の就職先は、
デザインがいかにも昔のモバイル端末というストイックな感じが
とても好みなので、これからは眺めて楽しむコレクションとして活躍してもらおうと思います。









EMOBILE EM・ONE GUIDE BOOK―イー・モバイル完全活用ガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 191)

インフォレスト

このアイテムの詳細を見る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿