しれとこブログ

東京都江戸川区で営業している「しれとこ」ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道の味しれとこ 創業

2014-10-27 | 
創業当時の話を店主にインタビューしました。
5分ほどの話です。お時間があればご覧ください!

北海道の味しれとこ 創業

この記事をはてなブックマークに追加

香川県直島への旅~出発~

2014-10-19 | 
中村雄太郎です。
ちょっと前ですが友人と香川県の直島に旅行に行ってきました。

格安航空券で成田から高松空港まで。
背の高い友人はご覧の通り足を曲げています。


空港からはリムジンバスで高松駅まで



朝一番で食べた讃岐うどんは
味庄

マップ


想像していた腰の強いうどんとは違い
モチモチした食感です。

でもそれはそれで美味しい!
目の前で店主の旦那さんがうどんをフミフミ
していました。

朝の腹ごしらえが終了したら直島に出発です!
高松港は駅から歩いてすぐ、



とても大きな船です。



天気もよく、サンデッキでの船旅です。



次回
直島到着編

この記事をはてなブックマークに追加

しれとこ秋祭~報告~

2014-10-17 | 
先日行われたしれとこ秋祭ご来場ありがとうございました。
皆様がびっくりされたバルーンテント。
そのテントの膨らます行程をビデオにしましたので
ご覧ください!


この記事をはてなブックマークに追加

しれとこ秋祭り

2014-09-13 | 
かなり大きなお祭りになる予定です。
よろしくお願いします。




この記事をはてなブックマークに追加

お盆中の営業について

2014-08-15 | 
15日(金)~17日(日)は休み時間なく11:00~22:30(ラストオーダー22:00)まで営業しております

ただし、ランチサービスメニューのお取り扱いはございませんのでご注意ください。通常のグランドメニューのみになります。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております



※18日からは通常営業に戻ります。
【平日】
11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
17:00~22:30(ラストオーダー22:00)

【土日祝日】
11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

【ランチサービスメニュー】
祝日をのぞく月曜~土曜11:00~14:00

この記事をはてなブックマークに追加

本日のおすすめ

2014-06-28 | 


天然の鯛、平目にくわえ、しれとこでは珍しいメジマグロが入りました

赤貝もプリプリコリコリです✨

お待ちしております(*^^*)

この記事をはてなブックマークに追加

牛乳のお話

2014-05-11 | 
こんにちわ、女将です(⌒▽⌒)

今日はお店での定番メニュー『 ジャガイモ』についてくる牛乳のお話。



これは実は北海道の牛乳ではなくて岩手県の『厚子』という物



私の息子が生まれた時、社長である父が安心して孫に飲ませられるものをお客様に、と色々探して見つけた牛乳なのです(^_^)…♥️
もちろん生乳100%、ホモジナイズ、低温殺菌❗️
パッケージにも「子ども達のために美味しく飲める牛乳をつくりました」と書いてあります
ジャカイモをご注文された時この話を思い出して飲んでみて下さいね(^-^)/

この記事をはてなブックマークに追加

黒板メニュー

2014-04-14 | 
こんにちは、嫁です



本日は黒板メニューのご紹介です



その日のお勧め、季節のお魚、数量限定のメニューなどを書いて掲示しております。


例えば本日はこちら





その日その日で違いますので、いらっしゃったときは探してみてくださいね

この記事をはてなブックマークに追加

梨の花

2014-04-11 | 私生活
こんにちわ、女将です(^。^)
今日は風が強かったものの日差しは暖かくいい天気でしたね

今日は私のお休みで白井にてテニス三昧

この写真はコートそばの梨の花です。
桜もいいけど青空に映える満開の白い花…とても綺麗でした~~


この記事をはてなブックマークに追加

しれとこ新メニュー登場!

2014-04-04 | 
こんにちは、嫁です


すぐにUPするつもりが‥遅くなってしまいましたが、4月1日から2つの新メニューが登場しています!


私が撮った写真なので、あまり画質が良くないですが‥ご紹介します


⚫︎しれとこ親子丼


しれとこの美味しい紅鮭。
そのアブラのよーく乗ったハラス部分をふんだんに使いました

そして、「しれとこのイクラを食べてイクラが好きになった」とよく言っていただける(私も実際そうです)イクラを散りばめました

この丼にお新香・佃煮・かに汁がついて1850円(税抜)です




お次はこちら‥



ランチタイム限定!
⚫︎熊定食!


「豚丼食べたいなぁ‥でもしれとこに来てお肉かぁ‥でも食べたいなぁ‥」と、悩まれる方も多いランチの定番豚丼。

豚丼もしれとこの魚も食べたい!という欲張りな貴方のために‥作っちゃいました!

豚丼+刺身定食=熊定食!

名前の通り、ボリュームも満点です


そしてこの豚丼もリニューアル。

今まで店の人間しか食べていなかった禁断のトッピング‥。

小ネギ・生卵を添えてお出しします


これを発見したときは夫婦ともにハマって体重増加しました。笑


こちらは税込1600円です!



どちらも皆で試食をしましたが、とってーも美味しいです


ぜひお召し上がりください


この記事をはてなブックマークに追加

春爛漫

2014-04-02 | 私生活
こんばんは、嫁です

東京は桜が満開ですね

昨日はお天気が良かったので店近辺を散歩し、お昼休みには主人と錦糸公園に行ってきました



↑これはしれとこの裏口の桜。


↓桃の花も見頃です







↓新堀小学校の桜並木。
まだ若木なので、数十年後が楽しみです。




こちらは錦糸公園。
スカイツリーと桜のコラボレーションです












春ですねぇ
個人的には故郷の日野の桜が一番ですが‥都会の桜もなかなかいいものですね


少しでも長く花がもちますように‥!



この記事をはてなブックマークに追加

来たる4月1日に向け‥

2014-03-31 | 
こんばんは!嫁です
主人と一緒に営業終了後、全メニュー差し替え中。


がんばるぞー!

明日から新メニューも登場します!

詳しいことはまた明日UPします

乞うご期待~

この記事をはてなブックマークに追加

TCXとDOLBY ATMOS

2014-03-28 | 私生活
どうも雄太郎です。

先日お休みをいただいので船橋ららぽーとにあるTOHOシネマズに行ってきました。
妻の目的は「アナと雪の女王」を見る事、
僕の目的は大スクリーン「TCX」と最高のシネマサウンド「DOLBY ATMOS」を体験する事でした。



映画は王道ディズニーお姫様映画で良かったと思います。


さて僕の目的、スクリーンとスピーカーはというと


TCX
衝撃の大きさです。スクリーンに近い席では首が痛くなるのではないかと思うほどです。
解像度はわかりませんが、とても綺麗です。
公式サイトを見ると従来比120%アップらしいです。

DOLBY ATMOS
これも本当に凄いです。49個のスピーカーから出る音はまるで
舞台を鑑賞していると錯覚するほどの臨場感です。

天井で緑色に光っているのも壁に付いているのも全てスピーカーです。

この体験は自宅ではできないです。
映画館にわざわざ足を運ぶ理由がないと思っていたこの頃でしたが
次も行こうかな~などと考えております。
狙う映画はDOLBY ATMOS対応している「LIFE!」です☆
見に行ったらまた記事を書きますね!

ではまた!

この記事をはてなブックマークに追加

まかない 3

2014-03-26 | 
こんばんわ、女将です(^。^)
本日のまかないは、岡山のバラずし。



なんだ卵ばっかだわ!!と見えますが中には今が旬の鰆の炙り、カンパチ、紅鮭、ヒラメ昆布〆やらが入っています。
このお寿司、
昔岡山のお殿様が贅沢禁止でお寿司の具は一種類と決めたのですが、
庶民はそれならば…と贅沢な具を一面の錦糸卵の下に隠して作って食べた事が始まりと言われているそうです。
私は鰆を食べると春が来たなァ~と実感します^_^

この記事をはてなブックマークに追加

京王百草園

2014-03-25 | その他
こんにちは。嫁です


先週は実家に帰っていて、父から頼まれた用事で近くに行ったのでこちらに行ってきました!


京王百草園(東京都日野市)
http://www.keio-mogusaen.jp/index.html


1歳から2歳頃まで百草園駅に住んでいたので懐かしい。


京王沿線をご利用の方はご存知の方は多いはず‥。百草園は梅の名所です。


この日は晴れていたのに到着とともに曇りに‥


でもきれいでしたよ

















↑展望台からの写真。
快晴であれば都心部の高層ビル群も見えます。


一歩きしてお休みどころで休憩。




百草園で採れる梅で作った梅シャーベット(200円)。
酸味があって一汗かいたあとは最高です。



うどん、そば(500円)を頼めばこちらの建屋で食べることができます。



松尾芭蕉、若山牧水など、有名な歌人の歌碑も点在します。



梅以外にも季節の花々が咲いています。
眺めもいいし、カメラ好きの方もよく訪れるとか。









↑百草園で最古の梅の木です。



入園料は大人300円。
最後に注意点。
百草園近辺に差し掛かると、全ての自販機のコールドドリンクが売り切れです

水分は駅前で確保しましょう


日野はいいところですよー
機会があればぜひ

この記事をはてなブックマークに追加