ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

旨いものはオヤジに聞け

2011-11-30 01:40:36 | デイちゃんイタリア
デイちゃんです

よく食事が付いていないツアーでお客様から聞かれること
添乗員さんどっか美味しいレストラン教えて
そうこれは非常に重要で切実な問題また食べ物の話題
でも人の好みはいろいろだから
デイちゃんが美味しいって思っても
お客様は・・・ということもある

デイちゃん前に自分の旅行でフランスのロワールに行ったときのこと
お友達の添乗員さんがこれまた究極のこだわりを持っていて
何を考えたんだか1ユーロ180円の時代に
なんと一人200ユーロ近くかかる2つ星レストランに行ったことがあったやっちゃったね
写真がないのが残念だが
レストランの方からオイシイデスカと尋ねられた時に
デイちゃん生まれて初めて不味いですときっぱり答えたほど口に合わなかった

だいたいデイちゃんは大抵な物は文句も言わず食べられる方で
この世に生を受けて以来
清水の舞台から飛び降りる覚悟で2つ星レストランに初めて行って
不味いと答えなきゃならないこの情けなさ
デザートのプリンなんか小型の洗面器くらいの大きさで何の芸も無く
こんなにプリンだけ食べられる人間がいるわけないだろう
払った金額を考えるとオーマイゴットだったのであるひとり3万円はゆうに越えてたな

ああ苦すぎる経験
でもデイちゃんは学習した
育ちを考えても2つ星レストランがデイちゃんの舌に合うはずがない
これからは身の丈にあったレストランに行こうでこの前と○×の王将に行ってお腹こわしたんでしょ

でデイちゃんはよく運転手さんが何を食べるか観察する
だってオヤジはここでは何を食べるって強い信念を持ってるからそれだけが楽しみってか
この前も運転手さんがピザ食べようぜ~
いいぜ~ってなもんで一緒に食べたのだが
デイちゃんはメニューを見たのに
オヤジはいきなりの注文
俺はトマトソースにゴルゴンゾーラのピザ
そんなのメニューにないんだけど
オヤジはそんなの気にしない
んじゃデイちゃんも同じのちょうだい

わくわくわくわく
注文を聞いてかまどの前の兄ちゃんは
ブログの読者さまの為カメラを構えるデイちゃんに
これ以上ないパフォーマンスデイちゃん撮るの下手くそですんません












ねえこのピザね
デイちゃんちょっと感動しちゃいそうな美味しいピザだった
値段は多分6~7ユーロくらいだと思うけど
200ユーロの2つ星よりずっと美味しかった本当にデイちゃんって安上がり

ガイドブックに載っているレストランもいいけど
デイちゃんの法則
美味しいレストランを探すには
値段で判断するのではなく
オヤジでいっぱいのレストランを探せ
なぜならオヤジは不味いものには金を払わない
補足近所のサラリーマンやOLに人気のレストランも美味しいと思いますよ要するに地元の人が行くレストランってことだね

いつも遊びに来ていただきありがとうございます
デイちゃん明日からドイツのクリスマス市に行きます
ブログ楽しみに待ってて下さいね

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちら行きたくなっちゃうね


最新の画像もっと見る